プロが教えるわが家の防犯対策術!

NHKを壊すと言ってた立花さんがコロナで入院してしまいましたが、コロナは風邪という考え方の人だったらしいけど動画を見たら泣いていました。

なんだか、万が一の事も考えたような雰囲気で家族に感謝の言葉を言っていました。

早く良くなって欲しいですが、慎重に予防してる人を見下してる人っていますよね。
自分に反省してるでしょうか。

軽く見てる人って、自分がならないと人がなくなってても全く実感ないのでしょうか。

A 回答 (9件)

他人事であれ何であれ、我が身に降り懸からなければ決して理解できないものです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

慎重な人と全然気にしてない人いますよね。
そうかもしれません。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/14 14:07

彼はただの炎上家なので


恫喝してても泣いてても、次の金儲けの事しか考えてませんよ。
衆院選は「つばさの党」(旧オリーブの木)と連携ですすんでるようですが。。。
ちなみに
旧・NHKから国民を守る党 も「古い政党から国民を守る党」に改名してます。
連携でまた名前を変えるかもですね。
ビジネス政党に傾く情弱を減らしたいもんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただの炎上家なんですね。
考えてなくても信じちゃう人いますよね。
こう言ってるからマスクなんてしなくていいんだなとか。

お礼日時:2021/06/14 15:38

NHKよりも先に自分がぶっ壊れてしまいましたね(笑)。


今回のパンデミックを『コロナ』って言うから、『ただの風邪だ』って勘違いしちゃうのかもしれません。なぜなら、普通の風邪もコロナウィルスの一種だからです。今回のやつは、普通の風邪とは全く別物として最初からマスコミは告知するべきでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただの風邪って言ってる人がけっこういたけど、病気の専門家の人じゃなくて病気の事はよく知らない人がただの風邪と言ってたんじゃないかと思いますよ。

残念なことに自分の体で証明してしまいましたね。

ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/14 14:52

反省はしてないでしょうね。


この方は、特に信念があってNHKをぶっ壊すと言ったわけではありません。
その証拠にコロコロ党名変えてて、今は党名にNHK入ってません。「古い政党から国民を守る党」(略称:古い党)です。
認められなかったもの、撤回したもの、会派名も含めて羅列すると(wikiより)
・NHK受信料不払い党
・NHKから国民を守る党
・みんなの党
・NHKとコロナの自粛から国民を守る党
・ホリエモン新党
・ゴルフ党
・民主党
・日本ゴルフ党
・NHKから自国民を守る党(略称:自民党)
・NHK受信料を支払わない方法を教える党
・特になし
・古い政党から国民を守る党
NHK多めではありますが、ゴルフ、ホリエモン、民主党や自民党など、完全なる「受け狙い」「インパクト勝負」ですね。
今回の「コロナは風邪」の件も、特に信念があったわけではないと思います。そう言った方がネタになるから、飛びついて支持してくれる人がいるから、ってだけでしょう。
信念があるわけじゃないから、自分の命がヤバくなれば、泣いて命乞いするのです。
ですが、のど元過ぎればで、回復したら、またいいネタが手に入ったと小躍りするだけでしょう。
要するに、内容はなんでもよくて、ウケればいいだけなので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
信念なさそうですね。確かに。

ゴルフはどんな党なのかも想像つきません。
ゴルフサークルみたいな党なんですかね。

お礼日時:2021/06/14 14:38

経験や知識、思考の欠如ですね。

風邪のようなもの……でも高熱に体調の悪さは変わらずに体を蝕みますので。結果的に無害でも苦しむことに変わりはないって考えまで及んでいないだけの事で損得勘定の人が陥りやすい穴ですね。

ちゃんと奥まで考えているかどうかは話を聞くまで分かりませんしね。

分かっていない人が身を以て知ったから涙なんでしょうね。ただこれで分かったかどうかは……今後の生き方に加味されるかは後のその人の行動を見ないと分からないですけどね。変わらない人もいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えなく、そんな気がするから大きい事言っちゃったんですかね。
自分でも急な事と症状のつらさにびっくりしてるんじゃないでしょうか。

退院したとしても苦しさやだるさはすぐに取れなくて長引くらしいです。

今後は反省して、コロナから国民を守る党とかやるかもしれませんね。
聞くまでわからないけど。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/14 14:44

このまえも、N党さんが、来るので、話ししてくださいと、言って、おかげで、勧誘員を退けてくれました。

だから、立花さんをたよりにしてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
共感してる人もけっこういるんですね。
NHKのこと。

お礼日時:2021/06/14 14:20

これまでのことを反省して、治ったら早くNHKをぶっ壊してほしいです。


最初に言ったことをやらないからバチが当たったんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/14 14:13

でも嫌いなので早く死んでほしいです。

    • good
    • 0

もう寒いからあのひとはやく亡くなってほしいです。

注目あつめたりおかねほしいだけでしょいい年して
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病気の人をたたくのはこのみじゃないです。
注目集めたいっていうのはあったかもしれないですね。
よく知らないけど。。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/14 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!