アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音大に入ると何が難しいの?楽器とか弾くだけなのに。

A 回答 (5件)

実技だけではなくペーパーテストや聴音、あとピアノ科以外でもピアノのテストがあります。


また演奏できる人は星の数ほどいるので、そのトップクラスの人でないと入学できません。
さらに音大はとてもお金がかかります。才能があっても、お金がなければ学費を払えません。
    • good
    • 0

>小さい頃から練習してたら、弾けるはず。


だから
「弾ければいい」だけではないの。
バカか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあどういうこと?

お礼日時:2021/06/14 15:34

音楽って、感性なんです。

楽器を機械的に弾ければいいってことなら、今のご時世、コンピューターで打ち込みすればいいわけですから。聴いてる人の心に響く演奏って、テクニックだけじゃなく、早さや強弱の変化など、弾く人の感性で全く違うものなのです。そこを磨くために勉強していると思ったらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教授が黒板の前に立って、生徒が椅子に座って勉強?

お礼日時:2021/06/14 14:43

はい。


難しいことは何もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えばどういう授業するの?

お礼日時:2021/06/14 14:37

>楽器とか弾くだけなのに。


それが一番難しい。
字を書くにしても上手い下手が分からない人には理解できないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小さい頃から練習してたら、弾けるはず。

お礼日時:2021/06/14 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!