プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏は自分の父親は金遣いが荒かったと言っていました。パチンコやギャンブルなどは彼氏はしません。
ただ彼氏と買い物した時買いすぎ?金遣いが荒いのかな?って思ってしまいます。もちろん彼氏の事は好きです。金遣い荒いのって遺伝しますか?

A 回答 (3件)

親が金遣いが荒いのを見て育って、子どもが金遣いに荒くなったとしても、それは遺伝とは言いません。


 遺伝とは肌の色とか形質が生まれながらにして伝わることです。

 ワシの父親は大酒飲みの喫煙者だったが、子どもの頃からそれを見て育ったワシは二十歳過ぎても酒を積極的に飲みたいと思わなかったし、タバコは吸いません。
 質問者が彼氏と勘違いしている男は、親のしつけが良くなかったので、単にお金にだらしなく育っただけです。

 ずっと前から言ってるけど、何かの理由(親の手術だ介護だetc.)でお金を無心されても、絶対に出しちゃダメだよん。
 金が欲しいヤツは金をむしるためなら何でもします。借用書なんか乱発するのは平気です。
 気を付けてwww

 そろそろ仕事ちゃうん?
    • good
    • 3

遺伝ではなく、個々の性格、自制心と計画性です。


計画的に使っていて、貯蓄もしっかりできているなら大丈夫ですが、実家で暮らしているのに貯蓄ができない人は要注意でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごさいます。
彼氏はお母さんと2人暮らしをしています。お母さんは癌と精神疾患があり働いていません。医療費や生活費や掛かるお金全て彼氏が払っているみたいです。余裕がないため貯金はないと前に言っていました。問題あり?ですか?

お礼日時:2021/06/14 14:38

毎度変な質問ですね。


遺伝ではなく成長過程や生活環境による感覚です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!