アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家畜にニワトリとブタ、牛、田んぼあれば、ほぼ暮らしていけます。
そんな田舎暮らし憧れますか?
テレ朝土曜日18時、人生の楽園みたいな暮らし。
現金収入は、そこらのコンビニで

A 回答 (4件)

ニワトリは、玉子が得られ、鶏も解体は簡単です、


牛からは牛乳も得られて重宝します。
しかし、豚や牛は解体が素人にはできないので、
育てて売ってお金にする、と言う対象でしょう。
田んぼはお米が作れますが、自給するには大変です。
野菜育成収穫には別に畑が必要です。

> 現金収入は、そこらのコンビニで
これは、アルバイト風な感じですか?
田畑を育てながら酪農も行い、加えてアルバイト迄?

楽園とは言えないでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

60過ぎの話ですね。

農家に休みなし。

牛ブタは少ない頭数ですね。

まあ、楽園かどうかは、わからないですね

お礼日時:2021/06/14 16:30

#1さんも書いていらっしゃいますが、豚なんて解体が出来ない。


ニワトリでも解体には相当の勇気がいりますよ。
まあ、卵を採るという事もありますが。
  
「人生の楽園」って、余り見た事もないですが、そのような暮らしはリタイアした人がのんびり暮らすのではないですか。
子育て中では、コンビニのバイト程度では無理でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小学生の頃、ヒヨコから育て卵や肉で食べてました。豚は出荷して、牛は乳、田畑は元々やってましたから。

お礼日時:2021/06/14 16:24

学生時代に北海道の酪農家へ住み込みのバイトに行きました。

何とか約束の期間までは勤め上げましたがもうコリゴリです。

普通のサラリーマンのほうがよっぽと楽ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サラリーマン128日休んで土日に農家やってましたが、疲れましたね(笑)
消防団や青年団、町内会でどの道休みなしでした

お礼日時:2021/06/14 16:26

それを目指して、頑張ってください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/06/14 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!