【アプリ版】サポートOS変更のお知らせ

もう少し待てばわかるのですが待てなくて質問させていただきます。
基礎体温は測っているのですが5月31日に仲良しをし今月1日に体温が下がり2日に上がり高温期になりました。それから7日の基礎体温が37.40までその日熱が上がり8度までいき次の日は下がりました。それから12日の夜微量の不正出血と思われる出血があり13日の基礎体温が少しだけ下がりましたが高温期範囲内でした。13日の夜急にお腹が痛くなり、嘔吐と下痢がありました。(お腹をあまり下す体質では無いのと極度の便秘なためお腹を下すと嘔吐します)そのまま少量の出血が続き生理かなと思ったのですが今朝の基礎体温は高温期のままでした。
8度まで上がった日も熱で体が痛いだけで風邪症状は一切なく。お腹を下すのは滅多になく思い当たる節もありませんでした。調べてると着床熱と言うものがある事が分かりました。同じ感じで8度前後まであがり妊娠していたというケースもいくつかあるみたいで、急な腹痛下痢とうもあるみたいなんですけど。それから不正出血なのか生理なのかわからないのですが生理はかなり量が多い方なのですが量は少なく胸も張ったままです。
今日もお腹に違和感あるままで下してる感じが続いてます。
計算では15日明日が生理予定なです。
これは妊娠しているのでしょうか?聞いてもわからない時間が経たないとわからないのはわかっているのですが。妊娠希望し約10年ずっと子供を望んでます。なかなか出来ず生理が来る度絶望し。けど今回は少しいつもと違いすぎたので期待したらダメと思いながら期待してしまってます。
わかりにくい説明ですみません。

gooドクター

A 回答 (2件)

妊娠初期症状をあれやこれや言う人がいますが!

残念ながら、明確(エビデンスされている。)な妊娠初期症状は2つしかありません。

1つは、生理が止まる。
もう1つは、つわりです。
しかし、つわりすら起こらない女人は20~50%もいます。

気持ちは十分に分かりますが、今は、じっと嬉しい知らせが来るのを待つしかないのです。

ガンバレ!お腹の赤ちゃん。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

基礎体温を測って妊娠の可能性が分かるのは、高温期が18日間以上継続した時です。

今の段階では分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。それはわかってるのですがどうしても気になってしまいm(_ _)m
今の状態が妊娠超初期症状の可能性はありますか??