プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は性行為に対して前向きな気持ちを持てません。
過去にお付き合いをした男性は何人かいまして、その人達にも必ずそういうことを求められましたがずっと拒み続けていました。
最後まではしていなくとも、途中までした人もいますが、ただ気持ち悪いだけでした。

異性と付き合うと性行為も一緒についてくるというのが理解できません。
そもそも性行為とは子供を作る繁殖行為のはずです。
結婚してからするのは分かりますが、なぜお付き合いの段階でしなければいけないのでしょうか?

性欲は人間の三大欲求の一つ、とか言われていますが、睡眠欲・食欲に関しては、寝ないと人はいずれ倒れます。食べないと人は死にます。
では性欲は?性行為をしなくとも死ぬことはないと思います。
私は自慰行為もしたことがありませんが、かれこれ30年、何の支障もなく生きています。

愛情を確認する行為の一つという人もいますが、性行為で愛情が測れるなんて私には理解不能です。好きじゃない人と行為をする人だっていますよね(セフレ)。矛盾してると思います。

付き合ってるんだから性行為をするのは当たり前。
拒むと「俺の事好きじゃないのか」と問われる。
意味が分かりません。

付き合うとどうして性行為をしないといけないのですか?

A 回答 (76件中1~10件)

2度目の回答失礼します。



付き合っている時点の婚前交渉は無くても問題ないと思ってます。
(最初から性行為求めてくるのはちょっとおかしいと自分も思います)

ただ結婚するとなると話は別だと思います。

男女の関係が嫌なら
結婚前に男女の関係は持たないことを条件に必ず明示する
ことは重要かと思います。

自分の場合は結婚相談所経由になりますが、プロファイルにも書かれていず、相方がそういったことを全く言わずに、結婚してから、そして言いづらかった(気の弱い男性だとなかなか言い出せるものではない)男女関係をなんとか求めた結果拒否されました。

自分の相方(同居人)は主様と同じように男女関係(キスやハグ、セックスなど)が気持ち悪いと思っているかと。

個人差があるので良い悪いの判断ではないと思うんですが、相手に対しての告知義務はあると思ってます。
自分は男性としての本能的なものはありますが、それを今は耐えていますが精神的に持たないです。

風俗という方法もありますが、それにばかり頼るわけにいかないですし
    • good
    • 12
この回答へのお礼

最初から求めるのはやはりおかしいですよね。

もちろん結婚するとなると正直に話します。
黙ってたら詐欺まがいだと思いますし。

お礼日時:2021/06/17 00:36

「互いを知りたい触れたいと思ったことない」



ならどんな理由を並べたとしても意味なくないですかね?
理解する気もないでしょ
言っても毛嫌いの言葉しかしてないし

友達付き合いだけでいいと思います
    • good
    • 26
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2021/06/17 00:38

誰とも付き合わなきゃ良いんじゃないですか?

    • good
    • 9
この回答へのお礼

付き合ってもセックスしなくても良いんじゃないですか?

お礼日時:2021/06/17 00:37

>1つお聞きしたいのですが、体舐めて何が嬉しいんですか?



他人の体を舐められる、ってのは最大級の好意の証明ですよ。
相手を絶対的に「美しい」と認識してない限りそんなことは
できないでしょう。
「舐めたいと思える」「舐めたいと思ってもらえる」
それはとても幸せな事。
誰かに好意を持たれるってのはそれほどに重く、有難いこと。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

そうなのですね。
では私の胸を舐めたいと言った元彼、実際に舐めた元彼は、私なんかを美しいと思っていたのですね。
正直舐められてる時、私何やってるんだろうと嫌悪感でいっぱいでしたし、この人何が嬉しくて胸舐めてるんだろう、何考えながらこんなことしてるんだろう、不味くないのかな気持ち悪くないのかなと、めっちゃ他人事のように考えてました。

お礼日時:2021/06/17 00:35

補足ですが、男性は交際=SEXと考えてしまうと思います。

そんな期待をさせない為に交際を申し込まれたら、断れば良いと思います。SEXなしの男友達で充分楽しいと思います。その男友達は他でSEX出来る彼女を作るんですから。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

その交際=セックスに私は疑問を抱いているのです

お礼日時:2021/06/17 00:32

性行為したくないならば、付き合わずに友達関係で良いんじゃないですか?なぜ、付き合う事にこだわるんですか?

    • good
    • 8
この回答へのお礼

男友達と彼氏は違うと思うからです。

お礼日時:2021/06/17 00:31

心理学だったか生理学だったかで、こんな事を聞いた記憶があります。


・男性がしたがるのは本能。自分が繁殖を行える相手と巣作りしたいから先にしたがる(男性は最初から快感を得ているのも一因)
・周辺の常識に左右されるので、現代は婚前交渉したい人が多い。
・行為が快感に結びつくとよりしたくなる(美味しい物食べたいとかゲームにはまったとかと同じ。セフレはこれが一因)
・女性は繁殖相手として認めていない相手との繁殖行為は嫌がる(動物の求愛と一緒)

なので、貴方が嫌がるのはそういうことだったのではないでしょうか。
したいと思わない限りしなくていいと思います。
というか皆「してもいい」って人とだけしてると思いますが…。

行為は嫌だけど結婚はしたいならDINKSで婚活すると、少しは探しやすいかも知れません。

なお三大欲求は、本能が欲求にすり替わったと考えてください。個体の話でなく種族の話です。その本能がなくなったら種族が滅亡しますので。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

繁殖相手として認めていない相手との行為は嫌がる…本能が「この人じゃない」と言っていたのかもしれませんね。

お礼日時:2021/06/17 00:31

そののん様


お礼を書いていただきありがとうございます。
自己処理ももちろんできますが、どうしても性行為とギャップができてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己処理とセックスって違うんですね。

お礼日時:2021/06/17 00:30

>「誰かを好きになる」ってのは「相手の体を舌でどこでも舐められる」


>っていうのに等しいもので

>想像しただけで気持ち悪かったです…
>どんなに好きでもそんなこと絶対に無理です。

人間も所詮動物。愛する者の体をぺろぺろ舐めるんですよ。
それが大多数の人間の普通の形。動物の普通の形。
それが無理なら「恋愛や結婚」をするべきじゃないのでしょう。

周りの目を気にしたり、結婚が当たり前みたいな過去の価値観に
囚われて、恋人や婚約者を求めるのが間違い。

周囲の友人・親族との会話の中で恋愛や結婚の話になったら
「自分は相手の体を舐めるなんて無理なので恋愛や結婚は不要」
って宣言するのが筋。

どんな人生を送ろうが個人の自由ですし恋愛や結婚を否定すればいい。

いつか「この人の体なら舐められる」って人が現れるかもしれない。
その時判断すればいい。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

1つお聞きしたいのですが、体舐めて何が嬉しいんですか?舐められて気持ちいいんですか?

お礼日時:2021/06/16 16:35

別に絶対する必要はない...というのはおっしゃる通りだと思っています。

ですが、性的な欲求が高い人は、そうしないとストレスが溜まりやすくなり、俺もそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
自己処理や風俗などでは発散できませんか?

お礼日時:2021/06/16 16:35
1  2  3  4  5  6  7  8 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A