【初月無料キャンペーン中】gooドクター

会社の冷蔵庫にお茶だったりジュースだったりコーヒーだったりが入っているのですが、どれも残り少なくコップ一杯にも満たない量が残っています。

私は冷蔵庫の飲み物に手を付けないので、他人事のように観察しているのですが、いつまで経ってもその様が変わりそうな気がしません。

飲み切った後の空パック(ボトル)を処分するのがそんなに面倒なのでしょうか。

gooドクター

A 回答 (2件)

面倒なのでしょうね。

捨てるのは一分もかからないのに…
    • 1

主様以外の人が買って来て、なおかつ主様が手を付けないなら、それで支障は無いかと。

買って来た人の責任で処分すべき。そのせいで、本来の冷蔵庫の使用目的である、食材の保管に支障を来すなら、その飲料を買ってきた人にクレームをつけましょう。やりっ放し、置きっぱなし、果てはぬぎっぱなし、は家族の困ったちゃん、なのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

個人のものではなく社員全員で飲むものが入っています。
この時期、たまにお菓子も入っていますが、基本的には飲料水メインです。

ウォーターサーバーもありますが、残り少なくなってくると急にみんな使わなくなりますね。

そこまでして交換したくないのかと。