gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

もともと大阪の北摂在住で結婚して岸和田にきて9年になります。

結婚した時には既に旦那はだんじりを辞めておりそういう行事ごとにも無縁で、体質のせいで子供もいないせいかあまり地域との結びつきもなく生活していたのでよく聞く「大阪の北から南に引っ越すと慣れるまで大変」ということもなく快適に暮らしていました。自然もあるし役所なども近く便利で住み心地はとても気に入ってます。

しかし市内での仕事を退職することになり地元で仕事をするようになってから「○○さんは岸和田の人ではないね」とやたら言われるようになり、最初は本当のことですし気にも止めなかったのですがあまりにも言われるせいで部外者扱いされてるような気持ちになってきて今ではそれを言われるのが地雷みたいになってきました。言われたくないから極力話すことを避けてしまう始末で困ってます…

そこで(特に泉州地域にお住まいの方に)質問なのですが初めて話したときに「岸和田の人ではない」と思った時にそれを言ってくる意味はなんなのでしょうか?

gooドクター

A 回答 (1件)

貴方はお品が良いですね、その意味かと存じます。


褒め言葉でございますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

その発想はなかったです…
心が軽くなりましたありがとうございます!

お礼日時:2021/06/14 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング