プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして 大学生でレポートを書いています。

例えば下のURLの参考文献として使った時、
「東京都は3つのテーマを掲げている。1つ目は、世界一のおもてなし都市・東京の実現である。観光案内機能の充実、多言語対応の強化、宿泊施設のバリアフリー化の推進を行っている。」
などと書いてはいけないのでしょうか?コピペになりますか?

「東京都は3つのテーマを掲げている。1つ目は、世界一のおもてなし都市・東京の実現(1)である。観光案内機能の充実(2)、多言語対応の強化(3)、宿泊施設のバリアフリー化の推進(4)を行っている。」
などと脚注を入れないといけないのでしょうか?
それとも最後の行っている。の右上に脚注をつけ、wordの1番下にURLやサイト名を書けばいいですか?

https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/p …

A 回答 (2件)

「東京都は3つのテーマを掲げている。

1つ目は、世界一のおもてなし都市・東京の実現である(1)。観光案内機能の充実、多言語対応の強化、宿泊施設のバリアフリー化の推進を行っている。」
脚注
1 東京都「PRIME 観光都市・東京 東京都観光産業振興実行プラン~ 東京2020大会に向けた重点的な取組~」(平成31(2019)年2月)
https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/p …
(以下、「PRIME 観光都市・東京」とする。) 7ページ。

という書き方がよいでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

観光案内機能の充実、多言語対応の強化、宿泊施設のバリアフリー化の推進の後ろにはいちいち書かなくていいんですかね?

お礼日時:2021/06/14 19:55

>観光案内機能の充実、多言語対応の強化、宿泊施設のバリアフリー化の推進の後ろにはいちいち書かなくていいんですかね?


これは一つ目のくくり内だから、一つ目の文字列のところに脚注で、バリアフリー化推進までカバーできるから、いいわけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!