プロが教えるわが家の防犯対策術!

これは
詐欺ですか?
クリックして
Amazonログインしたら
買い物おしはらい
承認が
承認しないか
あって
承認しない押しましたが
大丈夫ですかね?

「これは 詐欺ですか? クリックして Am」の質問画像

A 回答 (4件)

>Amazonログインしたら


ログイン情報を入力したの?
高確率で詐欺だから、今直ぐパスワードを変更しなさい。
    • good
    • 0

SMSなどもLINEなどもそうですね。


詐欺メールかも^^
    • good
    • 0

Amazonではない可能性高いです。

名前やリンクがそもそも公式っぽくない。変なところにログインさせられた可能性あります。
芸能人の生駒ちゃんが、誰でも知る大手通販(おそらくAmazonか何か)を名乗ったメールに「アカウント更新のため、カード情報を入力して…」と誘導されてクレジットの番号を入力してしまい、15万ほどお金を騙し盗られたそうです。(初被害ということで補償されたようですが。)
その手口に似ています。この後口座番号を入力させお金を盗みとるフィッシングの可能性あります。入力しなければ大丈夫なので、これ以上何もしないように。
    • good
    • 0

いや


正しいよ
全て支払えば良し!!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!