プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホテル街には盗聴の電波はあるのですか?ラジオで聞けるのですか?
周波数が違うから電気屋で購入しなくてはダメ

A 回答 (3件)

盗聴無線は周波数対としてはFMなのでFMの聞けるラジオなら聞けますがそもそも対象物に盗聴機が仕掛けてなければ当然聞けません。



FMは通常受信距離100メール四方ですホテル街に止まって人が乗ってる車は以外と盗聴確率が高いのでその側に行けば割りと盗聴できます。

経営者の無線としては業務無線が有ります、乗り物なら航空無線、鉄道無線、高速道路のバス無線、タクシー無線、船舶無線、劇場やイベント等の無線、警察無線、消防無線など業界関係の無線は多数あります。

これが以外と面白いので特に劇場やイベントの無線はマニアの中では大受で受信機は今ばか売れの様ですよ。

無線は聞いてる分には罪に成りませんから変な心配は心配入りませんが聞いた情報を人に話すと罪になります。
    • good
    • 1

盗聴器はだいたい300MHz前後の周波数を使っているので、ラジオとは周波数がまるで違う。


UHF帯の下限あたりなので、このあたりの周波数を受信できる受信機を買えば聞くことが出来るだろう。
    • good
    • 1

盗聴の電波を傍受するためには、まず盗聴器が仕掛けられていることが前提です。



盗聴器のない部屋からは盗聴の電波は当然のことながら出ていません。

ラジオでは聞けません。周波数帯が違うので。

電気店というか、アマゾンなどの通販のほうが手っ取り早いかもしれません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!