プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女はなんで貯金が好きなんですか??男はまとまった金があったらそれを元でに何倍にも増やそうとしますが、女は貯金しますよね??

A 回答 (6件)

これはホルモンが関係しています。



男性ホルモンが多いと、冒険やリスクを
好むようになります。

そういうことが知られています。
    • good
    • 0

女は現実的で堅実な生き方を好み、男はロマンを追い事業で成功したいとか投資やギャンブルをし自分の夢を実現したがる生き物なんです。



男と女は体の造り以上に脳の造りが違います。いちばん大きな違いは、脳梁です。脳梁というのは右脳と左脳をつなぐ神経繊維の束で、ここを通じて右脳と左脳が情報交換するのです。この脳梁は、女のほうが大きく太いんです。

なので、女のほうが右脳と左脳を同じように使いこなせ、女の頭の中は情報量(とくに感情の)が多く、脳内を情報が活発に飛び交ってよくしゃべります。
また、女は男よりクリエイティブな思考が可能ですが、一方で喜怒哀楽が男よりも明確であり、好き嫌いやソリが合う/合わないもはっきりしてます。さらに女は直感的に洞察する力(場合によっては第六感)にも優れ、彼氏のちょっとした変化にも気付きますし、旦那の浮気は鋭敏に察知します。

記憶の中枢である海馬も女のほうが大きく、海馬と情動中枢との連絡網も女性のほうがたくさん持っています。そのため女はむかしの記憶も細かいことまで覚え、とりわけ感情に関わる記憶はいつまでも驚くほど鮮明です。

また、女は(歳が行くほど)現実的で打算的で図々しく厚かましい生き物です。目先の損得計算が働いて、勘もするどく、直情的・感情的で、堅実で現実的で安定な生活を好みます。

男はロマンを追い、自分の夢を実現したがります。そのため、人によってはカケごとで元手を大きくしたり、事業をやりたがったりするわけ。
    • good
    • 0

男女問わず貯金好きな人はいますし、男女問わず元手を増やそうとする人はいます。


つまり、性別による違いはありません。
    • good
    • 0

>男はまとまった金があったらそれを元でに何倍にも増やそうとしますが


偏見でしかない意見ですね

男でも、貯金が好きな人居ますし
女でも、まとまった金があったらそれを元でに何倍にも増やそうとする人も

生活保護費・年金支給日のパチンコ屋覗いてみれば解ります
    • good
    • 1

自分に稼ぐ能力が無いので不安なんでしょう。

    • good
    • 0

ギャンブルが嫌なだけ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!