こんにちは。6月から自宅でインターネットを利用するようになりました。プロバイダは割と大きな所に登録したのですが、一度接続すると、そのプロバイダ専用のTOPに繋がりますよね。私は今転職を考えており、そのプロバイダの検索サーチからYAHOOやgoo、lycosを検索して、求人を毎日チェックしているのですが、どうやら求人情報やトピックスが更新されていないのです。前も良い求人が載っていたので送ったら、随分前に〆切りましたと返事を頂きました。トピックスのニュースも未だに『夏のボーナス どう使う?』とか『サッカーコンフィデンシャル大会』とか『父の日特集』とか出ています。毎日検索しても変わる事はありません。求人も更新日が出るのですが、ずっと『6月22日』のままです。会社で利用しているインターネットは毎日更新されて、その日のニュースがTOPに出ているのに…こう言う場合は自分で更新するようなソフトか何かをインストールしたりしないとダメなんでしょうか。分りにくい文章で申し訳ありませんが、何かご存知の方 教えて頂けないでしょうか。よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ブラウザの種類がわかりませんが、IEだと「更新」ボタンをクリックするか


キーボードからF5を押すと更新されます。

IE5だとメニューの「ツール」から「インターネットオプション」
IE4だとメニューの「表示」から「インターネットオプション」

をクリックします。
全般のページでインターネット一時ファイルの設定ボタンをクリック
画面上の方のオプションボタンが「確認しない」になっていませんか?

なっている場合は別の場所にチェックしてみてください。
更新ボタンを押さなくても正しく表示されるようになると思います。
    • good
    • 0

ブラウザの詳細設定でキャッシュの項目をご覧下さい。


ページの更新が「各セッションに一度」や「常に」になっていれば更新されるはずです。
なっていなかったら変更してお試し下さい。
尚、Mac版のIEをもとに書きましたが、他にも同様の設定があるはずですので御確認下さい。
    • good
    • 0

使っているのはIEでしょうか?


でしたら、ページ表示後に「更新」ボタンをクリックすれば、最新の情報にかわります。

プロキシを使っていなければ、「ツール」→「インターネットオプション」の「全般」タグで「インターネット一時ファイル」で「設定」ボタンをクリックしてみてください。
ここで「ページを表示するごとに確認する」や「自動的に確認する」等設定すれば、自動的に更新されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QLycos

Yahooで何かを検索する時に検索したい言葉を入れ、検索ボタンを押すと、結果が表示されると同時に「LYCOS」というページが別ウインドウで開かれてしまいます。アドレスバーはhttp://www.searchresult.com/files・・・というようになっています。このウインドウが開かれないようにしたいのですが、どうすればよいのでしょうか?
教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは。
ボクもyahooの検索使いますが、同現象は出ないですね。
もしかすると、スパイウェアに感染してるのではないかと思います。

この手の対策に詳しいサイトを張っておきますので、一度、スパイウェアの検索を行ってみてください。
http://www.higaitaisaku.com/index.html

参考URL:http://www.higaitaisaku.com/index.html

QHPのTOPページがいつからか更新できなくなりました

こんにちは、よろしくお願いします。

インフォシークを借りてHpを作っています、HP作成ソフトは「ホームページビルダー6.5」です。
TOPページをフレームを使って左に目次ページ、右に表紙・・にしています。
最初に作った時は立ち上げられたのですが
その後、目次のページが更新できません。(ファイルが送れない、送るとエラーが出る)
仕方ないので表紙ページのみ更新していたのですが(これは送れる)これでは不便なのでTOPページのフレームをはずし作り直しました。
今度はエラーもなく「転送」出来たのですがHPを確認してみると何も変わっていません・・・!
何度やっても作り直しても駄目なんです。。。

分かり難い文章ですみません、
回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。
たまにですが「index.html」が「index.htm」みたいにLが抜けたり「jpeg」が「JPEG」みたいに大文字になってたりするとローカル側でファイルを見ても表示されますが、ホスト側で見ると表示がされない場合があります。
 ホスト側に同じファイルが2つあるってことはないですか?例えば「index.html」と「index.htm」みたいに2つあるとか。もしくは大文字小文字が2つなど。
 確かではありませんが意外とこれがヒントになり原因がわかる場合がありますよ。
 自分のもFTPツールでよくこれがありました。

Q更新を押すとTOPページに戻っちゃうのは何故?

自分のサイトはフレームを使っていますが
途中、更新を押すといつもTOPページに戻ってしまします。戻らなくする為のタグなどあるのでしょうか?教えて下さい

Aベストアンサー

ブラウザの更新ボタンでTOPページに戻るのは・・
ずばりフレームを使っているからです。
戻らなくするためのタグというのはありません。

Windows+IEであれば更新したい方のフレーム上で右クリックしショートカットメニューより「最新の情報に更新」を選択すればTOPページに戻らずに、フレーム内だけを更新できますよ。

Qヤフージャパンのトピックス?

会社のパソコンでインターネットを見ています。ヤフージャパンのトピックスを毎日見るんですけど、一度見たニュースのロゴは色が変わりますけど新しいニュースに更新されるとまた元に戻りますよね。朝一で見てみると、まだ誰も見てないはずなのにロゴの色が変わってることがあります。どうしてなんでしょうか。パソコンはぜんぜん詳しくない私ですが、なんか気になってしまいました。変なことになってなければいいんですけど。ご回答お願いします。

Aベストアンサー

あれは、トピックスのジャンルごとにアドレスが決まっていますので、そのジャンルの他の記事を読んで履歴に残っていれば、未読ニュースでも既読のリンク色で表示されます。

たとえば、現在のトップ記事「大型浴場、レジオネラ検出16.6%…厚労省点検」というニュースをクリックすると、緑の帯に「サイエンストピックス」と書かれていて、その下に「感染症と衛生」と書いてありますよね。このジャンルの中で他のニュースを読んだ履歴が残っていれば、リンクは既読色になるという具合です。

Q検索サイトLycosは何故なくなった?

こん○○は!
質問なんですが、私が利用する検索サイトは、goo・yahoo・google・infoseek・exciteなんですが、Lycosってありましたよね?何ヶ月か前に急にlycosってなくなったと思うんです。
そんなに利用してた訳ではないですがある日、見てて急にinfoseekに統合されました。って書かれてたと思います。
私の勘違いですかね?(^^;

何故lycosはなくなったんでしょう?検索でlycosを見ると英語版みたいなものはHITしたんですが。
なくなる結構前からなくなりますって告知はされてたんでしょうか?
または、Lycosのフリーメールを使ってた人はどうなったんでしょうか?抹消されたんでしょうか?

Aベストアンサー

当時のニュースですが

http://www.sem-research.jp/sem/search_engine_news/20030831234541.html

細かい情報は「Google(http://www.google.co.jp/)」などでキーワード「合併に関するお知らせ」「Lycos」で検索してください。

「合併に関するお知らせ」というPDFファイルが存在します。

このサイトではファイルへの直接リンクが禁止されていますので


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報