アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年下彼氏がいます。

「頑張って一緒に生きてこうね」「お父さんの挨拶は釣りで話合わせようかな」とか、「結婚して3年後に車買いたいけどいいかな?」「結婚準備だな」だとか

結婚らしき言葉を自ら匂わせるのに結婚を悩んでいるように見えます。ふわふわした発言をしてくるのに現実的な話にはそらします。

私はそろそろ30になるし結婚する気が無いのであれば、思わせぶりな事言わず、別れてくれればいいのにと思うのですが、期待してしまう馬鹿な自分もいて、いい加減別れようか毎日悩んでいます。

悩んでる彼をその気にさせるにはどうしたらいいのでしょうか??
女から切り出すのはありなのでしょうか??

A 回答 (3件)

20代の男にとって結婚は重すぎることなのでその気にさせるというより諦めさせないとダメですね。


諦めるとは、結婚を諦めるのではなく結婚しない選択肢はもうないという現実を教えることです。

たぶん結婚なんてまだまだ先って感覚だと思いますよ。
なので外堀から埋めていかないとダメです。
    • good
    • 2

貴女の事は何も言っていない。

全て自分の事しか言っていない。
結婚して3年後に車を買いたいと言うのは、自分で買うのではな
く貴女に買って欲しいと言う事。つまり自分の金は出したくない
と言う意味のように聞こえます。年下のようですから、既に貴女
に甘えが出ているようです。

彼は別に悩んではいませんよ。自分の願いが全て叶うなら貴女と
結婚しても良いと考えているようにも思えます。

お父さんの趣味は釣りですか。彼も趣味は同じのようですが、彼
は貴女と結婚してもお父さんと釣りには行かずに、自分だけで釣
りに没頭するでしょう。

しばらく交際して、様子を見て判断した方が良さそうです。
    • good
    • 0

好きな女性となら一生傍にいたいと思うものです。


彼は今のあなたが好きなのは違いないでしょうが、将来のあなたには興味がないかも知れませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!