アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代既婚男性です。恋愛をしたことがありません。お見合い結婚しました。今は仕事と子育てに追われる日々。といってもつまらない事務屋のサラリーマンですので仕事忙しいと言っても時間を切り売りして悲しいくらいの安い給料もらっているだけのクズ男です。学歴も低いし、子供の時からいるかいないかわからないような目立たないしモテないしのつまらない人間です。学生の時も社会人になっても地味で特に成果なんか出ない、女性からもモテません。だからお見合い結婚しました。つまらないです。恋愛結婚していれば、自分が恋愛結婚できるだけの度量があったならば、仕事がもっとできれば、学歴がもっと高ければ、性格がもっと明るければ、そうしたらもっと楽しい人生を送れたのではと悩んでしまいます。自分みたいにつまらないくだらない人間として生まれるとこんな人生にしかならないものなのでしょうか?

A 回答 (5件)

お金を使わずに楽しめることってあんまり無いと思います。


刺激的で楽しいこと、と言うと、どうしても派手で大胆な遊びになってしまいます。

ディズニーランドに行くとか、映画を見に行くとか、
そういう刺激を取り込むのも良いと思いますし、

飲食にお金を掛けるのもアリかもしれません。

あるいは風俗とか。


でもそこまでして(お金を使ってまで)何かをしたいかと言われればそうではないのかもしれません。
    • good
    • 0

お見合い結婚とはいっても大昔にあったような「親が決めた拒否権のない政略結婚」とは別物だと思いますし質問者さんは見合い相手から夫に選ばれたのは間違いないと思います…。


毎日コツコツ働き、お子さんにも恵まれ、子育てに邁進していらっしゃる。

一体どこがクズなんですか!?
すごくかっこいいじゃないですか!!

もっと胸を張ってください。
働いて子供の面倒もしっかり見ている時点で十分良いお父さんですよ。
つまらないと思う平穏な日常こそ、実は人生で一番幸福な時間だと私は思います。

こういうのって平穏な日常が崩れた時に本心が露わになるものだと思うんです。災害に遭ったり大きい病気をしたときに家族の存在が支えになる、みたいな。
    • good
    • 1

性格でしょ?


つまらない人間に生まれたって、親のせいみたいにきこえる。
恋愛をした事ないのは自分が出会いを求めたり努力しなかったからでしょ?
つまらなくしてるのは自分でしょ?
そんなあなたと、お見合いしてあなたの子供を産んでくれた奥さんがいるんだから、もうちょっと考え方変わるように努力したらどうですか?
    • good
    • 1

何か新たに趣味の一部として取り組んでみるのはどうですか?自分とは正反対のものに挑戦してみるとか…もし、興味を持つことができて上手くはまったら奥様と一緒になどいかがでしょう?


私自身、最近新たな事に挑戦しています。
前よりも自信を持つことができています!
    • good
    • 0

少なくともお見合い結婚で選ばれただけの経歴があると思うので自信持てば?



  自分は、お見合い結婚なんか絶対に相手にされません。

 それに既婚者なら、今更モテても困りますよね?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!