プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

独身男性が年上の既婚女性と不倫する理由は
なんですか?2年半彼女のように扱ってます。

A 回答 (15件中1~10件)

ようやく、なんとなく話が見えてきた気がしました。



質問が遠回し過ぎたので、てっきり独身男性に嫉妬する、あるいは否定的な別の女性からの質問と思っていました。

自分の立場を明らかになさらないのはあなたの自由ですが、抽象的すぎる質問はミスリードを招きます。質問というのは、質問の意図がわかってこそ適切な回答ができるので、そこのところはわかるように書いていただけると幸いです。

しかし、その上で重ねて言います。

不毛ですかねえ?

生きているうちに、本当の恋ができて良かったじゃありませんか。私なら「彼女」にそう言いますね。ぜひ「彼女」にそう伝えてあげてください。

一生、本当の恋を知らないまま死んでいくよりは、実りがなくてもそれを経験できただけでよかった。それを不毛とは私は思いません。

なぜなら、素晴らしい、楽しい、美しい思い出の数々があるはずじゃないですか。

人間、どんな人性を歩もうと今際の際まで持っていけるのは思い出、追憶だけです。

どんな富も成功も、華やかな恋の遍歴も。死ぬ間際になれば全ては夢です、記憶という名の夢です。

どんなに長年仲睦まじく暮らした夫婦でも、死ぬときは別々。しかも自分が後に残された場合、看取ってもらうことすらできません。

「あのときは楽しかったね、あなた」。

そう、追憶の中で永遠の眠りにつければ幸せではありませんか。

彼がこれから巡り合うであろう若い女性に嫉妬して何になりますか。
いつの日か「あなたは別の幸せを見つけてね。私は幸せをもう十分にもらいました」と笑顔で送り出すのが年長者の義務ではありませんか。

不毛などではない。
決して、断じて不毛などではありません。

あるのは「彼女」の執着だけなのです。それは絶たなくてはなりません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。
経験した事は宝物ですね。
2年半前に、自尊心を傷付けられ、それまでの人生を振り返る出来事があり、誰かに頼るしかなかったその彼女は真面目で良い母である事しか取り柄がなかったようです。夫は会社を経営していて不在がち。よくある話ですね。

そんな彼女に彼はとても尽くしてくれました。
いつも穏やかで博学で色んなところに連れて行ってくれました。

巡り会うであろう若い女性に嫉妬するほど素敵な人だから離れられず今に至ってるのだと思います。

質問者は答えではなく勇気が欲しいのです(>_<)

抽象的な表現ですみません。
意図はどうすれば終わる勇気を持てるか。
誰にも相談できず苦しんでいました。
色々意見をいただいて嬉しかったです。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/15 06:53

彼女は、


とんでもない非道理を受け、プライドを傷つけられ、世界観が変わったのでしょう。
ある意味、人間として解放されたのでね、、。
わざとクズな事をしてしまうのも人間です。

ミラクルな出会いもあります。
寂しい人間同士が繋がったのかもしれません。
ただ、気になるのは、
この先、お別れしたら、彼の方が辛くなるようで心配です。。
上手なお別れをどこかのタイミングで、彼女が切り出すしかないのでしょうね。
私の友達?と似ているので、
お気持ち、とても、わかります。

では、失礼いたします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

先程別れを伝えたようです。

気持ちは変わらない。
ちょっと落ち着いて欲しい。

切り出すことに全ての気力を
使い果たしてしまい、まだ返事ができていません。




と。

お礼日時:2021/06/15 22:27

心がさみしいからです


しかし、不倫はダメですよ
周囲を不幸にします
    • good
    • 2

>誰にも相談できず苦しんでいました。


>逃げも隠れもしませんよ。
隠れてるじゃないですか…。
大丈夫ですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

隠れる。の意味は?
名前や顔や年齢や出さなくてもいいからここで聞いてます。

誰にも相談できずにこんな見ず知らずの、友達でもない名無しさんに熱心に答えてくれてるあなたはいい人だと思います。

お礼日時:2021/06/15 09:54

no7


>頭でわかっている事が心でわからなくなるのだと思います。

これは本能そのもので
こういうのを理性がないということです。
大人としておかしいのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
理性がないですねぇ。

世の中はとても健全で
正しいことこそ正義ですね。
その正義は理性で保たれて
皆同じであれ。
抜きん出るな。人と違う事をするな。
想像するな。
正しくあれ。

美術作品などを見るとその奥行きに本能を感じます。
理性のない大人は最低です。
本能のまま生きる人間は動物です。

その通りです。

お礼日時:2021/06/15 09:39

>体で繋がった。


>という事実はあなたとは意味の大きさが違うのだと思います。
そうですね。
どうやらそのようです。

やっぱり私個人としては、
既婚者含めた大の大人2人が、
ホテルなり部屋なりにしけ込んだ時点で、
「汚い部分」はあると思うんですよね。
「心の繋がり」だけじゃ満足できなくて、
肉欲を満たすために致したんでしょう?
じゃなきゃ「違う話」のはずなのに、わざわざセックスしませんよね。
それも何度も。


それを「大した事ではありません」と言い切っちゃう時点で、
>意図はどうすれば終わる勇気を持てるか。
も自分たちの関係を美化して悦に入って、
「こんな僕たち!私たち!」を主張したかっただけなんだなーと思いました。
だって、絶対他の人の意見認めませんもんね。
最終的に「我々にしか分からない”心の繋がり”」に逃げますもんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

正しさと美しさが等しくあるのは
若さ故。
世の中は健全ではない。
地位も名誉もお金もある方をたくさん知っています。
結婚とは。
幸せとは。
生きるとは。

好きではない人とSEXを
虚しくないならすればいい。
男性はそういうものです。
世の中の矛盾や黒さなど嫌というほど見てきました。

美化してるつもりは毛頭ありません。
ドクズなのですから。

こんな僕たち私たちの話を聞いてもらって
意見が欲しいという事です。
僕たち私たちの事を理解して欲しいなどと思っていません。
意見をもらったことに感謝はしても否定はしません(^-^)嬉しいんです。
逃げも隠れもしませんよ。
あなたの生き方は素敵だと思ってます。

そういう風に考えられた頃もあるのだから。

30代後半で経験した初恋のようです。

お礼日時:2021/06/15 09:27

>そもそも心が繋がるのと体が繋がるのとは違う話


そうですよ。
だからこそ「体で繋がった」という事実がある以上、
「心で繋がって云々」は詭弁に聞こえちゃうよねってことですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体の繋がりなど大きな問題ではない。と。
下半身だけの話では無いでしょうか。
今日彼女が寂しさ故に誰かと体の関係になろうとも大した事ではありません。
愛のないSEXに何の意味もなく。
体で繋がった。
という事実はあなたとは意味の大きさが違うのだと思います。
心が言い訳になる。ではなく
体が言い訳になる。のです。
体の繋がりがなくても心で繋がっていたいと思うことで。

お礼日時:2021/06/15 08:47

>心の繋がりは頭で計算するのと違います。


それはその通りだと思います。
でも、心が繋がっているからって、
ケジメもつけずに体まで繋げることはないのでは?

それをしちゃっている時点で、
全てがただの言い訳、詭弁に聞こえますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そもそも心が繋がるのと体が繋がるのとは
違う話だと思います。
彼の幸せを祈ったりもしません。体だけなら。

体が繋がることへの後ろめたさや背徳感はあるのか。と言われたら無いでしょう。
彼女が経験し受けた非道理はその辺の感覚を狂わせました。

心が繋がった事にケジメがつけられないのです。

お礼日時:2021/06/15 08:19

>意図はどうすれば終わる勇気を持てるか


「既婚女性」が「独身男性」の貴重な時間を浪費させていると自覚して、
本能ではなく理性を働かせることでしょうか。

>添い遂げる事は不可能
ということは離婚するつもりは毛頭ないみたいですし。


確かに2人にしか分からないことはあります。
貴重な体験と言える面もあるとは思います。
でもやっていることはドクズ。
色々な人を裏切り、相手の時間を浪費させている。
そういう面は確実にあります。

なぜ「誰にも相談できず」なのか。
その苦しみは相手も持っているんじゃないか。
本当に愛しているなら、
自分の安らぎではなく、
相手の未来を考えるべきじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

物語を一方から見れば、最高にも最低にもなりますね。
道理からすれば離婚をして再婚が人の道でしょうね。
哲学的には愛に生きているのかもしれませんね。
一方から見れば、ドクズでどうしようもなく人間らしいと思っています。
裏切らない為、笑顔でいる為に、自分が壊れない為に、そういう生き方を選ぶ事しかできなかったかもしれない。

誰かにわかってもらおうともしてないと思います。

離婚するつもりは毛頭ないのです。
彼女はドクズなので。

彼は自分が好きだから居る。
自分が癒されているんだと言います。
彼女と離れる事はできないのだと。今の距離でいいと、迷惑はかけないと。
彼にはいつも相談している親友がいるようです。

頭に刺さったのならすぐに解ける。
でも心に刺さったのなら
真実の愛でしか魔法が解けないトロールがそう言ってました。
心の繋がりは頭で計算するのと違います。

貴重なご意見ありがとうございます。
彼の未来が幸せである事を誰よりもいつも祈っています。頭では。

お礼日時:2021/06/15 08:02

金がかからないからでは。


ホテル代とかもあなたが払ってるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼はジェントルです。そして優秀な方です。
女性をそのように扱った事はないと思います。
少なくとも彼女には。
彼女の生活には彼から頂いた物が溢れていて
今朝飲んでるコーヒーカップも顔洗ったタオルも、どこかの美術館や思い出の旅先でプレゼントしてもらった物のようで
その辺のブランド品には変えがたい価値を見出しては、彼の存在の大きさに戸惑ってしまうのです。
頭でわかっている事が心でわからなくなるのだと思います。

お礼日時:2021/06/15 07:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!