アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クロスバイクをお勧めメーカーを教えて下さい。

Uber eatsや他の配達をやる予定です。

ジ〇〇ィーやメ〇〇リで探してましたが、修理が必要なジャンク品が多く、自転車屋さんに問い合わせたら、メンテナンスや部品交換を考えると新品で買った方が良かったんじゃ?と言う事例が多いようです。

例えばル○ーのクロスバイクはあれは名前がル○ーなだけで、通販で買うにもしっかりしたブランドを買った方がいい。と。

ママチャリもサイズが決まっていて、人それぞれ、足の長さや腕の長さが違い、身体に合ってない自転車を使うと苦痛な乗り物になる。と。

身体に合ったクロスバイクを買うなら50000円からと言われびっくりしました。

メンテナンス無料期間や不具合が発生したときのサービスなどトータル的に考えると店舗で買うのがおすすめと。
配達は長期で考えているので投資は必要かなと。

まぁ正直50000円出すのはきついんですけどね。
とりあえず動くチャリを買ってコツコツ配達で稼いでから身体に合うクロスバイクを買うか、、、

A 回答 (7件)

とりあえずは2~3万位のクロスバイクをお探しかと思います。


サイクルベースあさひなど実店舗で店員さんに相談して予算内(できればアルミフレームなど軽量なもの)から選んではいかがでしょうか?
適応身長は165~175で170位がジャストサイズの設計のモノが多いです。

実店舗で買えばシボレーなど車メーカの名前を冠した製品でも納車整備など無料でちゃんとやってもらえ、それなりに走りますしママチャリよりも快適に乗ることが出来ます。
軽量性重視で通販で買うのも良いとは思いますが、整備スキルが無いと自転車屋さんに持ち込んで有料で点検整備(5000~10000程度)をしてもらうことになるので金額を押さえることには繋がりません。

低予算でおススメはフレームサイズも3種類から選べるクリーム[cream]です。
メンテナンスの基礎を覚えるのにも丁度良いと思いますし、適度にメンテナンスすれば長持ちします。
https://ec.cb-asahi.co.jp/category/cat2/%E3%82%B …
サドル/ハンドル高やレバー角度などポジション合わせは必ずやって下さい。
乗り慣れてくると更なる微調整が必要になることが殆どです。
また、フロントライト、テールライト、メーター付きのエアポンプは合わせて購入することをお勧めします。(これらの装備品は通販購入で構いません)

自転車オタクさんたちには悪気はないのですが、変に固定観念を持つ人が多いので困りものです。
    • good
    • 4

あちこちから情報を仕入れているようだから既知かもしれないが


本格クロスバイクのタイヤは4000~5000キロほどで寿命を迎える。
タイヤは前後セットで6000円~となっているが気軽に払えるような懐具合なのかな?

ルイガノやジャイアント他のクロスバイクで宅配業をやってる連中を見かけるが採算に見合っているのか疑問でしかない。
コロナが収まれば宅配業の需要は半分程度にまで落ちると見込んでいる。
長期で続けられる仕事ではないよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信をありがとうございます。
クロスバイクは4.5000キロで寿命なんですね。
タイヤ前後交換で6000円。
街でルイガノ、ジャイアントのクロスバイクよくみますね。

コロナが収まれば需要は半分になる!
あ!それ見落としてました!
金持ってる人やフードデリバリーが楽って層には少し需要が残るかもしれないですが、半分くらいにはなりそうですね。

やるなら今しかないですが、ずっと出来る仕事のじゃないですね。
それに良いクロスバイクを3万円〜5万円〜高いものは7.8万円もかけるもの疑問って思い直しました。
需要が半分になることを想定したら、ボロボロのママチャリでもいいのでフリマで買って使い捨てるくらいの方が採算取れる気がしてきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/21 16:10

スポーツバイク専門店で相談することをお薦めします。


ブランドとしてはルノーやシボレー等もありますが、これらはほとんどルック車といって、見せかけだけのスポーツ車です。その辺の見極めが当然専門店なら出来ています。
お勧めのメーカを記載せずに専門店で相談を進めるもう一つの理由は、一流のメーカであればどれも大差なく、細かな仕様の違いやカラー等で選ぶことになるケースが結構多いからです。私はそうしてモデルを決めるよりも、ショップ在庫の旧モデル等を安く提案してもらい購入出来る方がメリットが大きいと考えますので、メーカありきで考えるより良いと思う次第です。
    • good
    • 2

グダグダと御託並べて何を聞きたいの?


基礎知識を蓄えたならばスポーツバイクを扱う店に行く。
自分の予算に合ったスポーツバイクを探すだけでしょ。
予算枠に縛られるならブランド名を知ったところで無意味ではないか?
君におすすめできるのはコーダブルームかNEST。
どちらも日本のホダカ株式会社のブランド。

ただし自転車需要が世界規模で高いため品薄状態が続いている。
スポーツバイクは特に人気があり
今注文しても入手は年明けになるモデルもあるくらいだよ。
仕事を始めるのがいつからかは不明だが
のんびり構えていて間に合うのか?
    • good
    • 1

メーカーやね。


GIANTでいいのと違うかな。
あと、メリダかな。
コスパもいいし、しっかりした自転車だと思います。

私は要らないけどね。
    • good
    • 3

高い自転車は、メンテナンスをしなければ、性能が長持ちしないということです。



安物のママチャリもメンテナンスすれば、長持ちする可能性はありますが、1万円の自転車に、1万円のメンテナンス代は、払えないですよね。
    • good
    • 2

あなたの場合、今時点では無理な話かと。



ネットなどで知識は仕入れてるみたいだけど。

5万円も自転車に出せないという考えは、そういう自転車に乗らなければ分からないと思います。
ただ、5万円程度で、違いがわかるかは微妙かも。

ママチャリでメンテナンスをする方は、ほぼいない。
パンク修理、タイヤ交換ぐらいでしょう。
配達の仕事に使うとなれば、距離も出ます。
たとえば、チェーンの交換も距離なよりますが、頻繁に交換が必要かも。
ワイヤー交換、ブレーキシューなども。

ケチな考えでは、自転車は持たないかもね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
今の時点で私には無理⁉︎

質問はお勧めのクロスバイクメーカーを教えて下さい。です。

ネットからの知識と店舗に問い合わせての知識です。
確かに5万円の自転車とママチャリを乗り比べないと分からないかもですね。

配達に頻繁に使うならパンク、タイヤ、チェーン、ワイヤー、ブレーキのメンテナンスは必要になりますね。

ケチな考えでは自転車持たないかもね。
持てないかもね、の間違いでは?

お礼日時:2021/06/15 06:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!