プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホは人生に絶対、必要なんですか?

A 回答 (20件中1~10件)

スマートフォンが生まれて14年しか経ってません。

それ以前はスマホ無くても人類は700万年生きてきました。なので必要ありません。
    • good
    • 4

絶対ではないけど今の時代あったら便利だとは思う

    • good
    • 0

数十年前、誰も、存在すら知らなくても、生きていけました。

元々生きるのに必要だったわけではありません。お年寄りの中には、持たない方も、かなりいます。携帯会社の罠にハマった人は少なくなく、まぁ、必要だと思う人はいると思いますけど、・・絶対ではありません。むしろ、その存在が有害に感じる状況もかなりあると思います。
    • good
    • 0

コミュ力を奪った機械だと思ってる。

携帯電話のドタキャンから始まり、複垢裏の顔を生み出したもの。思春期になくてよかったと今の子が「ないと生きていけない」ってのは昔からある映画で、コンピュータやロボットが主人で人間が奴隷ってのを如実に表してると。
    • good
    • 0

パソコン補助。


なにかあれば便利。携帯電話とカメラ兼用
カメラ写真はパソコン加工
    • good
    • 0

調べることには便利。

ないならないで
マイペースで迷惑かけずいきていけばいいしー。
    • good
    • 0

そうでもないよ



あるならあるで便利だし
無きゃ無いで仕方ないもんね

仮にね、明日!アメリカと中国が戦争をはじめてしまって
世界中にミサイルが打たれて
まったく電気のない時代に突入したら

スマホがどうのこうの、言ってられないもんね

スマホが楽しめる人生に
(  ̄▽ ̄)にっこりしながら
回答してますよ~
    • good
    • 0

それは自分で判断すればいいことだが。



ただ、就職活動とかのときに今どきスマホ持っていなかったら奇人・変人に思われて損することは確かだと思う。
    • good
    • 0

どうだっていいしょうもない質問をするなよ。

あんたがどうかってだけの話でしょ。
    • good
    • 0

そげなアホな


気は確かですか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!