アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピーマンを炒めるとしたら、なにと一緒に炒めますか。味付けも教えて貰いたいです。

A 回答 (6件)

たまねぎ、モヤシ、ニンジン、豚肉で野菜炒め。

塩コショウしてもいいし、そこに醤油を垂らしてもよい。焼肉のたれを使っても美味しいですよ。具材は他にはアサリとかシーフードも入れてもいいですね。

ちなみにピーマンは一度冷凍すると苦味成分が壊れるので解凍して食べるときに美味しく食べられますよ、柔らかくもなりますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シーフードミックスが使えそうですね。冷凍、知りませんでした。

お礼日時:2021/06/15 03:34

丸美屋のマーボナスと一緒に入れたら


おいしかった。
主役はナスビですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

麻婆茄子にいれるのですね。良いですね。

お礼日時:2021/06/15 03:31

シンプルにちりめんじゃこ♪


味つけはお醤油に、お砂糖とみりんをほんのちょぼっと。

何でもいいのでお肉と、あればきのこ類足して♪
味つけは、お醤油とお砂糖とオイスターソースを1:1:1で。
お砂糖はちょっと控えめでも…(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんのお肉でも良いのですね。いつも豚と炒めるので他のお肉も使ってみます。

お礼日時:2021/06/15 03:16

キャベツは少し多いかな?と、思う位入れてもかなり少なくなります。


思い切って入れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました_(._.)_

お礼日時:2021/06/15 03:06

ピーマン、ベーコン、味付けは塩コショウ、ガーリックパウダー。


ピーマン、牛肉、味付けは酒、みりん、砂糖、醤油(たまに家でつくっているニンニク醤油)
ひじき、人参、丸天、いりこ、ピーマン、味付けはひじきを炊く時と同じ仕上げにごま油を振りかける。
あっこれは炒めものではなかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

炒めものでなくてもありがとう御座いました_(._.)_

お礼日時:2021/06/15 03:01

キャベツを加えスライス牛肉を細かく切って炒めます。


化学調味料、若干の塩、砂糖、ほんの少しのsoy sauce を加えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャベツは思い付かなかったです(._.)!

お礼日時:2021/06/15 02:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!