アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポルシェ911GT3RS タイプ991前期 砂利の上に青空駐車 どう思いますか?電動シャッター付きガレージがふさわしいと思います笑

A 回答 (8件)

うちの近所の月極駐車場にも911の初音ミクの痛車が停まってる。

その並びにカイエンも停まってる。

電動シャッター付きガレージ付きの家よりは安いからねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

ポルシェが可哀想でした (><)

その車のオーナーにとって、そのポルシェが一番安い車なのかもしれないよ。

つまり、他にフェラーリ、ランボルギーニ、ブガッティ、などなど所有していて、それらはちゃんとセキュリティつきガレージに収納されてて、そのポルシェは、傷んでも盗まれてもいい、ということかも。超セレブは何でもあり、なんだね。勝手に想像してるだけだけど。
    • 0

>砂利の上に青空駐車 どう思いますか?

あまざらし駐車のことだろうと思いますが、
 別にそのオーナーの考え方によるのだから良いのでは。

青空駐車▶公道を車庫として使用する「保管場所違反/赤切符」

>電動シャッター付きガレージがふさわしいと思います笑
 ふさわしいというより車の痛みは少ないというだけかと。

クルマは消耗品ですから走ってナンボ。
博物館がふさわしくなったら骨とう品です。
    • 0
この回答へのお礼

青空駐車に認識不足があったみたいです

歴代ポルシェの中で1番好きなデザインなので自

分にしてみたら信じられないです

武闘派の911モデルに乗る人はイタ公のクルマとは違ってガンガン走る人が多いです。

ですから電動シャッター付きのようなところには置かないんですよ。最近のイタ公車ってオートマでしょ! 渋谷のスクランブル交差点で見せびらかすのが関の山でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど 自分もがんばってGT3欲しいです

岐阜県の納屋では、世界に1台のフェラーリ365 GTB/4が

使わなくなった農耕機のごとく埃にまみれていたくらいだから
どんな車でも「下駄車」として使う人もいるかと。
    • 0

>どう思いますか?

「GT3だぁ」とは思いますが、駐車状況については特に何も…

>電動シャッター付きガレージがふさわしいと思います
そうかもしれないけど、それは無関係な他人の勝手な判断だね。
そもそもシャッター閉じていれば、中に何があるかさえ全く知り得なかったわけで^^;

ホコリ被って車検切れしてるようなガレージなら、炎天下でもピカピカな状態の方が、手入れされていて恵まれてると思わない?
 可哀想ってのは、キミの一方的なイメージでしかない。
 でも、その気持ちが全く理解できないわけでもない。

まぁ田舎の一軒家が買えるくらいの価値の車なら、普通は屋根の無い月極駐車場は契約しない(砂利/日光/雨などより、防犯上で心配)と思うので、一時的な状況だったのでは?と考えるのが普通かと。
駐車環境くらいは、オーナーはキミ以上に適切な判断をしていると思うヨ。
    • 0

>どう思いますか?

・・・どう思いますか?っと問われたら・・・ロータス乗りのワタシからすると『ポルシェはそれが出来ていいなぁ』・・・とか。

ロータスは、青空駐車で夏を過ごしたら途端にFRPボデイの塗装にヒビが入るし、雨が降ったら雨漏りします。また下が砂利だと水蒸気が上がって来て、サスやシャシが痛みます。

ポルシェって、いわゆる『スーパーカー』のカテゴリーに入れられていますが、作りはメルセデスやBMW、VWなどと同じ『量産車』で、フツーの乗用車と同様に扱っても、痛み方は『フツーのクルマ並み』です。

まぁ盗難やイタズラの可能性はあるので、電動かどうかはともかくシャッター付きガレージの方が安心は出来ますが、セキュリティに問題が無い私有地内などなら、青空駐車かどうかはそれほど問題にはならないでしょう。(ウチの上司がGT3に乗ってますが、あのクソ重いクラッチと劣悪な乗心地でフツーに通勤して来て、週末は飲んで帰るので、職場の露天駐車場に置きっ放しです。ロータスだと、そもそも通勤する気になりません・・・)

青空駐車でも痛まなくて、いいなぁポルシェ・・・エアコンもよく効くし。
    • 0
この回答へのお礼

GT3で通勤!スリムの方じゃないと乗り降り大変ですね

車が趣味という人でそんな人いますよ・・。

普通、新車でポルシェを買えば、青空駐車は避けたいと思います。
シャッター付きじゃないにし、屋根付きにはおきたいですね。
車そのものを手に入れて満足している方もおられますから・・・。
    • 0