プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在27歳のOLです。
田舎在住なので、周りの結婚も早く親の結婚しないの? 早く彼氏作らないと、いい人残ってなくなるよ?
とか毎日のようにいわれます。
わかっている自分が一番辛いのに
皆さんこのような状況の方、どのように思われますか?

A 回答 (4件)

どうも思いません


そう言われるのが気になるという事は、自分もあせっている証拠
他のみんなは、事実を言っているだけなのです
それが辛いなら出会いの努力を強力に進めるしかありません
出会いは運
運は確率
求め続ける努力をした人にやって来やすい
それだけの事です
今は努力が足りないか運が足りないかどちらかだというだけの事
    • good
    • 0

彼氏も結婚相手も決して作るものではない、と思います。


誰かと一緒に生きていきたい。その思いです。
結婚したいという気持ちがあるなら、それは大事にしてください
焦ってするものではありませんし、アプリや相談所は極力頼らないようにすること、それから自立を意図したひとり暮らしはしないことです。
子供が欲しいかで違ってきますが、年齢的にあと数年は猶予があります。
結婚とか彼氏とかの色眼鏡を外して、色んなひとと関わってみてください。

追伸
結婚は、誰とどう始めるかより、そのひととどう終われるかが全てです。
努力や忍耐ではなく、共に歩んでいくための工夫です。
しあわせは誰かがくれるものではなく、与え合い、感じるものです。
「いいひとなんていない。いいひとにしていくんだ。」それを忘れないでください。
    • good
    • 1

確かに田舎在住だと、そうなりがちかもしれませんね。


とはいえ、都会在住で、多くの異性が住んでいるとはいっても、出会いのチャンスが無いって方も多いようです。
なかなか難しいものですよね。
    • good
    • 1

全然同じではないですが、



結婚は縁ですし、跡を継がないくていいなら
一人暮らししては。

結婚したいなら、結婚相談所とか行動した方がいい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!