最大1万円超分の電子書籍プレゼント♪

野党4党 内閣不信任案提出へ

またまた政治屋とマスコミの為にネタを作りましたね?

また国民不在で単なる政治ゲームを楽しんでいるだけ

そして自民党の老人派閥の長老どもにお伺いを立てる

このいつものパターン

これがスピードのない、くだらない政治を生んでいるのでは?

質問者からの補足コメント

• くだらないワイドショーの出先機関のような立憲と

政治業政治屋の自民党も100年も満たない怪しい公明党と政教分離をしないのなら

いまや気持の悪い派閥の長老共と公明党のお陰で自民党も完全に左派であり

中道の維新と国民が連立を組み、政権与党にした方が国益でしょうね?

gooドクター

A 回答 (12件中1~10件)

野党4党は自由日本に乾杯すべきでしょう。

批判・非難・任命責任・・挙句の果ては委員長解任決議案・内閣不信任案でご飯が食べれる。

国会延長で何をする積りでしょうか。
モリ・カケ・桜・学術会議・次はコロナでぼろ儲けしたいのですかね。
民間では閉店・閉店予定と厳しい状況なのに、延長する事は経費の無駄使いです。
延長によって議会雑費とかで更に儲ける事を考えているのか。
議員が多過ぎ、単なる蓄財集団に思える。
自民にも親中派・金銭感覚を無くした老害がいますが、かと言って野党4党に期待する事は微塵にもありませんネ。

共感出来ない野党の存在は日本の悲劇と思います。
野党4党は日本人なら何をすべきか提案型に脱皮すべき。
基本外交・防衛に無関心であってはならない。

能力・人財がいないのなら、夜・休日、街頭に立って遊び回るのは止めて下さいと宣伝する方がもっと前向き。
また、国民と痛み分けするなら報酬カット、議員定数削減など提案するべき事は多いですが。
    • 5

今の野党側に政権を取って国会運営をしようと言う意気込みが感じられないのは私だけでしょうか?、只歳費を貰い国会では適当な事を言い合っているだけにすぎません、其れも此れも国民が選んだ議員さん達です、情けないですね!!。

• 3

ここぞというときの政局は良いのだけど、全部政局ですから呆れます。

全部政局にするとカウンタ側も全部政局になってしまう。韓国みたいになりつつあります。

今回は与党の失点を突きやすい政局なので、不信任案は良いでしょう。というかこのタイミングで出せないならセンスが無い。もちろん、野党は否決されることを見越して安心しきっている。ここは駄目なところです。解散すれば受けて立つと言いつつ、準備していないのだから、それを政局にしてしまうのでしょう。

不信任案否決でも国会を解散すれば、投票日はオリンピック開会式前後。あれ程中止を訴えた野党が政権を取っても既に開会されているか、組閣準備中かで中止になんかできっこないし、オリンピックが成功すれば手柄の横取り、失敗すれば前政権に責任転嫁という安全牌。このあたりの腐った計算が透けて見えるから白けます。

野党が本気でオリンピックを潰すことを考えるなら、昨年末前に不信任案を出して解散総選挙をしなきゃいけない。コロナ対策が不満で本気でコロナ対策を担いたいなら、昨年の初夏には不信任案を出して解散総選挙をしなきゃいけない。

でも、反対のための反対だから、「GOTO開始を早めろ」→「早めました」→「何故、GOTOを止めない」→「止めました」→「旅行業界は青息吐息」とかそういった連鎖しかできない。
「ワクチン遅い」→「急ぎました」→「副作用ガー」、「接種が遅い」→「大規模接種センタを設けました、職域接種も考えてます」→「小規模ガー」なんてのも。

>これがスピードのない、くだらない政治を生んでいるのでは?

振り出しに戻りますが、政治してません。政局だけです。
    • 2

内閣不信任案など出さなくとも、野党がシッカリしてれば、国民の支持は得られるのにねー。

この時期不信任案提出など最悪でしょ、可決され、野党共闘が支持されるとでも本気で考えてるなら、こいつら救いようの無い大バカ野郎です。

批判もよし、が対案示しよき方向への姿は全く無し、お隣の反日国家の「共に立憲民主党」に党名変え、出直してみては如何なものか……
    • 4

年中行事

• 4

政治と、ザテレビジョン(番組一覧)は、劇場型犯罪、劇場型戦争の、巣窟となっている。

そんなのも、注意点でしょう。

前例からもWカップとかオリンピック期間中は、停戦する番組も他にあることは多重放送にしても限度なのでしょうが、夏バテ夏休みの影もある。何れにしても国会に余力エネルギーは無い。そんな紛争絵巻ではないでしょうか。 お見舞い・お悔やみオリンピックにしても、かなり縮小した冷めたものとなることは脳裏を覆う。 わけのわからない番組たち、百花繚乱、百鬼夜行である。 愚かな洗脳、扇動、詮索、営利、栄華、あるものといえる。
    • 1

政治なんて行われて居ませんよ。

第一に政治家は絶滅して存在しませんからね。
いつから政治ゴッコになったのかは定かではありませんが、世襲やタレント擁立に
元アスリートなど有名人を政党が擁立するようになってからは政治ゴッコになって行った
と言う事と思いますが。
野党も確実に否決される事を知っていながら何をやりたいのか意味不明。
国民にも何も響かないばかりか逆効果だと思いますが。
野党の言い出しっぺが誰なのかなのですが、立憲民主党の枝野幸男であるのなら
何か判る気がします。
売国者であり混乱誘発者ですからね。
政権交替と叫いて居ますが、これで益々遠退いたでしょう。
    • 3

与党が否決するのを国民に見せたいから提出するのです

否決した自民に、イエスというかノーというか、それを迫りたい
ネタ作りやゲームだと感じているのなら余程の政治音痴か低脳かどちらかなのでしょう
政治を真面目に考える気などないのはよく分かりました
    • 0

今の日本の政治は自民党主体の与党が65%を占めており、与党の独壇場で好き放題にしています。

数の世界が政治となっているので、この辺りで野党に奮起して貰い、拮抗した勢力図になれば、まともな真剣政治が実現するのではないでしょうか?
    • 1

まったくその通りです。

毎回、与野党の駆け引きはお芝居そのものです。野党も反対するばかりではなく、自分の対案を出すべきです。そうでなければ、政権交代など実現しません。がんばれ野党!
    • 1