パソコンデスクを売っているお店、またはサイトを教えてください。
imac用みたいなコンパクトなタイプではないほうがいいのですが・・・。
でもあまり幅のあるものも困っちゃう。(幅90cmくらいまでかな)そして安いもの。
(しかも、できればスタイリッシュなものがいいのですが、あまりみかけないので・・。)
いろいろ見たのですが、いまいちこれというのがないのです。お店は日本全国、どこでもいいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

下記のページはいかがですか。



OAファニチャー専門店♪パソコンラック・OAチェア・各種パソコン家具を取り扱っています
http://www.rakuten.co.jp/ezsuccess/

パソコンディスク
http://www.momoda.co.jp/furniture/contents/furni …


パソコンデスクhttp://www.direct.santec.co.jp/product/supply/de …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

www.momoda.co.jpとwww.direct.santec.co.jpは初めて知りました。さっそく見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/25 23:12

(デパガ風に味付けしてお送りしております。



●「ねえちょっと、かっこいいパソコン机、無いかなぁ?」
○「スタイリッシュなパソコンデスク…ですね。少々お待ち下さいませ。」ガサゴソ…
○「少々お高くなりますが、こちらの商品などはいかがでしょう?きっとお客様にはお似合いですよ。」
●「ふーん、そう…?」
○「日本が誇る一流の事務機器メーカー『コクヨ』の製品になります。こちらの『ベジェ』シリーズなどは都会派のお客様にはきっと気に入っていただけると思いますが…?いかがでしょう?」
●「…ちょっと大きいかな?」
○「それでは、どのぐらいの大きさのものをお求めでしょうか…?」
●「うーん、最大幅90cmってとこかなぁ」
○「『スモールベジェ』でしたら、幅100cmですが、ご希望には添いませんか?」
●「うん。90cmまで。」
○「それでは、こちらの『スタンディングベジェ』はいかがでしょうか?こちらでしたら、幅は42.5cmと小さくなって…」
●「あ~!だめだめ!小さすぎ!」
○「そうですか、それでは『メディックス』ですと、70cm幅、86cm幅とございますが…」
●「大きさはいいんだけど、デザインが…」
○「…そうですか。そうしますと…」
●「あ~、いいからカタログ貸してよ!自分で探すからさぁ」
○「承知しました。こちらをどうぞ。…あ、お客様、こちらに新製品のカタログがございます。こちらも併せてご覧に…」
●「は~い、ありがと。新製品は…っと。」

…「ねぇ聞いてよもう!あの客ったらさぁ…」

ポ~ン!「5階、事務用品売り場でございます。参考URLをご覧下さいませ…上へ参りまぁ~す。」

(万が一、気に障ったらごめんなさいね。そんなつもりはないんだよ~。私も『ベジェスケルトン』(新製品情報に載ってます)が欲しくてたまらない!けど買えないなぁ…。)

参考URL:http://www.kokuyo.co.jp/personal/lineup/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気に障ってなんてないですよ。コクヨはいいのがあるんですよね。でも私も迷ってます。値段が・・・。いろいろわがままな条件がありすぎですね。どこかで折れないと。

お礼日時:2001/08/25 23:06

mayyan さん、こんにちは~☆



【ツクモインターネットショップ】OAラック
http://shop.tsukumo.co.jp/cgi-bin/search.cgi?cod …

気に入った商品のメーカー名をクリックすると、
メーカーサイトへもリンクもしていますよぉ。

メーカーサイトで「カタログ請求」のメールを送るのも、ひとつの選択肢ですよぉ。


ではでは☆~☆~☆

参考URL:http://shop.tsukumo.co.jp/cgi-bin/search.cgi?cod …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツクモ、忘れてました~!もう一度パソコンショップを片っ端から探ってみます。ビックカメラはデスクの品数が豊富なので、ずっとチェックはしていたんですが・・。ロアスのデスクが驚くほど安くなっていました。

お礼日時:2001/08/25 23:10

家具屋、大手パソコンショップ、カタログ通販・・・等


探せばいくらでもあるでしょ?
スタイリッシュな物と言っても好みがあるだろうし、自分で見てまわったらどうでしょうか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパソコンデスク天板下のスライド式のアレ製作法

質問です。おわかりの方よろしくお願いいたします。
天板1枚、脚用板2枚で簡単なパソコンデスクを作ろうとしているのですが、机上スペースがあまり取れないので、天板の下へ、キーボードとマウスをもぐりこませたいのです。既製品のパソコンデスクではよくある、PCを使用するときはスライド式で前に、使用しないときは天板下へもぐりこますことのできる、アレです。
ハンズのDIYとかで聞けば一発でわかるのかも知れませんが……。
アレ専用のスライド金具一式(?)とかが存在しているならば、その名前を、何かと何かを組み合わせて作るのならば、そのパーツ名と簡単な取り付け方を教えてください。
既出の質問でしたら、ゴメンナサイ。

Aベストアンサー

一般には「スライドレール」で通じると思います。
URLは一例でこのHPにもいろいろな種類のものがあります。必ず引き出したところでロックできるものを選んでください。
取り付けは、木ネジで棚板の側面と、机の内側に取り付けたらOKだと思います。
棚板はそれなりの厚さが必要ですが、お茶を濁すなら脇に角材を打てばよいでしょう。
また机の側板に強度がないときは、これも角材かベニヤの細い板で補強すればよいでしょう。

でも、私の個人的な趣味ではちょうつがいを使ってライティングデスクみたいに上に上げるか、下に折って下から支えてロックできる金具で固定するのが安定感があって好きです。まあこれは好みですし、場所の制約もありますから。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/nonaka/437306/463890/

Q幅100cmほどのコンパクトソファを探しています

1人暮らしの部屋にもおける、幅100cm以下のコンパクトソファを探しています。
ネットで色々と探してみたのですが、一般的な1人掛けソファだと寂しいし、
2人掛けだと大きすぎるしで、なかなか良いものに出会えなくて・・・

全体の雰囲気は↓のような感じで、もう少し落ち着いた色合いのものがあれば嬉しいです。
http://www.nissen.co.jp/s/r/751088502/

もし何かオススメご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
希望の仕様や予算について詳しく書くとみなさんいろいろアドバイスしてくれると思いますよ^^

URLにあるように予算は2万円程度、ソファの幅は1シーター以上、100cm以内といったところでしょうか?

#1さんのご指摘のとおり、100cmって使い勝手よくないと思いますよ。
二人で座るには狭すぎるし、ひとりで寝転ぶこともできないし。
だからメーカーもつくらないサイズですね。


別におすすめ、というわけじゃないのですが、
参考までにhttp://item.rakuten.co.jp/arne-interior/0000a00700/

女の子が2シーターに座るとこんなかんじという例です。

でもこのサイズならばもっとおしゃれなお店で似たようなのかえるはずです。
値段は張るでしょうけれどね。

Q天板がカーブ型の(パソコン)デスクを探しています。

在宅で仕事をしています。パソコンの他に資料なども置くので、幅が120cm位のものを探しています。
天板がカーブになっているデスクが使い易そうで探しているのですが、検索した所、コクヨのアリオスという物しか見当たりません。こちらは140cm~と幅が広いので、他にご存知でしたら教えて頂きたいのでが。
又、この手のデスクを実際に使用された方で、使いごこちの方も教えて頂ければと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

幅120でL型だと座る位置が狭くなりすぎませんか?60だとかなりせまくて80でなんとか110ぐらいは欲しいところですよね

幅120だとL型にするとこんな感じ
http://item.rakuten.co.jp/tougenkyou/ka-13552/

PLUS XFタイプI デスク 
http://item.rakuten.co.jp/economy/xi-1212h/

Qスタイリッシュなウォールポケット

以前インテリア系の雑誌で見かけたプラスティック製のウォールポケットです。
3万円近くしたと思います。
ポケットがたくさんついていて、総プラスティック製でした。
50cm×80cmくらいのサイズで、赤とか白があったように思います。
ボビーワゴンとセットで置くとよさそうなデザインでした。
なんというメーカーのなんという商品か、ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

思い当たる節があり、名前が思い出せず、知り合いの雑貨屋さんに電話して聞いちゃいました。
VITRAの「ウーテンシロ」です。
http://www.hhstyle.com/cgi-bin/omc?port=33311&req=PRODUCT&code=027060200

ちっちゃいほうは「ウーテンシロ2」。
http://www.hhstyle.com/cgi-bin/omc?port=33311&req=PRODUCT&code=027060201
赤、白、黒の3色展開です。

参考URL:http://www.hhstyle.com/cgi-bin/omc?port=33311&req=PRODUCT&code=027060200

Q大人用の学習デスク探してます。

デスクトップPC置いたり、勉強したりする机を探してるんですがなかなか
条件に合うものがみつかりません。条件はできれば天板が天然木一枚
しあげで引き出しは独立したワゴンのみで天板の下には引き出しがつい
ていないタイプ。天板の大きさは幅110~120cm、奥之60~65cm、
高さ72~74cmぐらいです。値段は2~3万円くらい。

このようなデスクを置いているサイトや家具店を知っている人がいたら
教えてください。条件から多少はずれててもOKです。

Aベストアンサー

http://www.dinos.co.jp/p/1300400665/
ディノスの商品です。
幅121センチ、高さ70センチ、形状が曲線を描いているので、
奥行きについてはURLをご覧ください。
お色は、ブラウンとダークブラウンの2色があります。
天板は天然木です。

天板が天然木ということにこだわらなければ、
ディノスには類似の商品がたくさんあります。
ネットでも色々見られますが、カタログを取り寄せた方が探しやすいかもしれません。

Qスタイリッシュな家具を探しています

スタイリッシュな家具を売っているお店(できればネット購入可能)を探しています。
黒系統を多く扱っていて、価格もそれほどならないようなお店をご存知でしたら教えてください。
家具以外にも、素敵な雑貨店をご存知でしたらよろしくお願いします!

Aベストアンサー

もしネットでの購入を検討なら、

価格比較サイト「価格.com」
http://kakaku.com


ECモールの楽天
http://www.rakuten.co.jp
のように、店をしぼらないほうが、素敵で安い家具もみつかると思います。

ただ・・・ネットで買ったけれども寸法があわず、返品もできず・・・
ということを聞いたこともあります。

そういう意味では、リアルなショップで、「これだけ寸法があいているんだけれども」というようにじっくり相談してみたほうがいいのでは?と思います。

Q天板のガラス

色々デスクを探していたのですが、天板がガラスのものを
いくつか見ました。ガラスを天板にする利点は何なのでしょうか?

ガラスだと地震とかの際に割れてしまわないか、また、廃棄の
際には取扱いが面倒な気がします。

Aベストアンサー

ガラスは非常に堅く、傷が付きにくいです。
その上液体の浸透性も無く、汚れが付きにくく落としやすいです。
ガラスの透明性を利用して、その下に色々と違った物を挟めば雰囲気も変えられますし、必要な物を挟んで見ることも出来ます。
ガラスは重量があるので、デスクの安定性も増します。

地震で割れるのは物が落下するからで、その場合は他の材料でも同じ事が言えるでしょう。
廃棄する場合は、ガラスは資源ゴミとして再利用出来ます。

Q白を基調としたスタイリッシュモダンなリビング…和室とのコーディネートに悩みます

来週より新築着工です。

1Fリビングのインテリアについてご相談です。

我が家の基本はスタイリッシュモダンです。
壁紙、ドアやクローゼットの建て具、見切り、要するに壁面はすべて白。
床は、木材のクリアー塗装の幅広タイプで、木の質感を出しながらも
白?に近い発色をするようなイメージです。

インテリアのイメージとしては
白い空間の中に、赤い額縁で絵を飾ったり、緑のイスを置きたいと考えています。

LDKは対面キッチン・リビング・和室、と長方形に続いています。
キッチン3.5畳(キッチン側・リビング側、両方に白タイル25角を貼ります)、リビング14畳・畳コーナー4畳+押入れ1畳
合わせて21~22畳ほどのLDKです。

現在の段階では、畳コーナーは
畳は琉球畳を使い、見切りや枠などは無垢材を使用し、押入れも作り
「和室」という空間になるような手配になっています。

が、
キッチン→リビングが、白を基調としたスタイリッシュモダンなインテリアなのに
一番奥にいきなり4畳の「和室」が登場するのはいかがなものかと考え始めました。
ちなみに和室は和室コーナー的な箇所になりますので、
間仕切りはつけず、リビングと間続きの状態で使う予定です。

主人は、無垢材は比較的「白っぽい」材質だから、スタイリッシュな空間と、それなりに合う、と言うのですが。

私としては
畳スペースと押入れorクローゼットは欲しい…ですが、「和室」が欲しいわけではありません。
私のイメージは
リビングのスタイリッシュモダンをそのまま基調に
畳コーナーも、壁はリビングと同じ壁紙、見切り材も同じ白物の中に
畳を入れる、LDKの統一感を意識したインテリアをイメージしています。
押入れのふすま?もリビングと同じ白い壁紙を張ってもらう予定です。

ただ、周りの人に相談すると
和室は和室でしょ!?白いモダンな壁や、真っ白の冷たい空間に畳を置く、なんて、ヘンじゃない?
ちゃんと和室として作ってもらったら?…と言う意見が多数です。

私のイメージは、センスないでしょうか。
和室はやはり、多少、木の質感を意識した「和室」の方がいいのでしょうか?

来週より新築着工です。

1Fリビングのインテリアについてご相談です。

我が家の基本はスタイリッシュモダンです。
壁紙、ドアやクローゼットの建て具、見切り、要するに壁面はすべて白。
床は、木材のクリアー塗装の幅広タイプで、木の質感を出しながらも
白?に近い発色をするようなイメージです。

インテリアのイメージとしては
白い空間の中に、赤い額縁で絵を飾ったり、緑のイスを置きたいと考えています。

LDKは対面キッチン・リビング・和室、と長方形に続いています。
キッチン3.5...続きを読む

Aベストアンサー

 畳を「敷物」と捉えれば、洋室に畳が敷いてあっても可笑しくはないでしょう。
 日本でも中世の頃は、必要な場所にだけ畳を置いていました。
 仰るように琉球畳も良いし、畳の縁を無地の細い物にするとか、片側だけにするとか(畳の長辺が隣合ったときに、縁が2本分の巾に見えてしまうため)、いろいろと手法はあります。
 桂離宮の茶室なども、とてもモダンで自由ですよ。

Q事務机の天板の日焼けでリペアについて

中古のスチール製の天板が木目のデスクを購入したんですが、
日焼けで手前側が薄くなってしまっています。
天板の材質はわからないのですが、木目で表面は加工してあってスルスルします。 何か方法をご存知の方よろしくおねがいいたします。
又、さらに可能であれば天板の全体の色を少し暗くしたいと思っているのですが...

Aベストアンサー

カッティングシートの木目が良いのでは?
耐久に心配があるけどね。。
机のビニール保護が前提かも。。

Q先日みかけたオフィスチェアは何だったか

先日、家具店で以下のようなオフィスチェアをみかけ座り心地も大変よく忘れられないのですが、メーカー、モデルを思い出せません。
その家具店も移転してしまって再度実物を見にいくこともできません。
何か手がかりありましたら回答お願いします。

・黒い皮張り(合皮?)
・シートバックが高くヘッドレストもついている
・腰当(ランバーサポート?)が左右に割れている
・かなりリクライニングする(30度位?)
・モデルかメーカ名に"D"がついたような。。

Aベストアンサー

デュオレストではないでしょうか

参考URL:http://www.muratakagu.co.jp/DUOREST/Duorest.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報