【初月無料キャンペーン中】gooドクター

楽天 Unlimited は4か月を超えても1ギガまでならゼロ円なのですか

自宅で wi-fi 専用機として使うには端末代だけあれば無料で使えるということですか?

メルカリで売るとかしたら
ブラックリストに載るかもしれませんが少し儲かりますかね?

gooドクター

A 回答 (5件)

無料キャンペーン期間の12ヶ月や3ヶ月を経過しても、月1GiBまでなら、ユニバーサルサービス料のみで利用出来ます。

ユニバーサルサービス料を除ければ、月0円ですが、無料キャンペーン期間が終了すれば、ユニバーサルサービス料が別と発生すると変更されております。(以前は、ユニバーサルサービス料を含めて無料だった)

ただし、通信とか利用がない状態で半年以上経過したら、自動的に解約されますので注意してください。
    • 1

楽天 Unlimited は4か月を超えても1ギガまでならゼロ円なのですか←はいゼロです

自宅で wi-fi 専用機として使うには端末代だけあれば無料で使えるということですか?←どういうこと?

楽天のシムを契約されて、家でそのシム入ったスマホを使うならさっきと同じ1ギガみまんなら通信料金は無料

端末代とは? 新しく 楽天とシム契約する時にスマホも買うてことですか?
ならそのスマホ本体代は必要です

メルカリで売るとかしたら
ブラックリストに載るかもしれませんが少し儲かりますかね?←どういうこと?

楽天で買った端末をまた メルカリで売るんですか?

別に買ったもの
もらったもの売るのは自由だけど…

じゃあ なんで楽天で端末買うの?
    • 0

おはようございます。

>自宅で wi-fi 専用機として使うには端末代だけあれば無料で使
>えるということですか?

はい、使えます。自宅用の家電のかわりになるという声も多いです。

>メルカリで売るとかしたら

メルカリは詳しくないので確認なのですが、何を売る気なのでしょう。
「(楽天unlimitに接続出来る)スマホ」でしょうか。

スマホ自体は楽天mini、楽天hand、楽天big含めて楽天専用ではない
のでいいんじゃないですかね?(この3機種はeSIMなので使用可能サー
ビス会社が少ないので注意は必要だと思いますが) 楽天handは値段
はともかく小売希望価格とスペック的には人気機種だと思いますよ。

念の為、「あなたの契約された無料で通信できるSIM(解約していな
い)」は売らない方が良いですよ、1GBを超えて通信すれば有料(請
求はあなたに)になりますし、あなたの個人情報セットですし、解約
されたSIMなら何の意味があるのかという。
    • 1

儲かる訳ないだろ。

購入価格以上の値段で売れる筈がないんだから。ちょっとは考えて投稿したらどうですかね。
さっきも質問してたが、少しは頭を使って一つに纏めるなり出来ないのか。
    • 0

1回線だけですが、データ通信代はそうです。

初月から1か月間のデータ使用量が1GB以下なら無料が毎月繰り返されます。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/fee/un-limi …
儲かるかどうかは微妙ですというか、端末代は掛かるので、それより高く売れないと儲かりません。
    • 0