【初月無料キャンペーン中】gooドクター

韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領が、7月23日開幕の東京五輪に合わせて来日する方向で、日韓両政府が調整していることがわかった。韓国側が打診したもので、日本側も受け入れる方向だ。

gooドクター

A 回答 (10件)

>日本側も受け入れる方向だ。

迎賓館を割り当てることもなく、宮中晩餐会が開かれることもなく、日韓首脳会談が催されることもなくですけどね。

羽田に特別扱いの機体が沖止めされ駐機料は日本政府が負担。離着陸にあわせてノータムが出る程度ですね。
    • 0

まぁー任期も後1年、既にレームダック化だしねー。

なんとか首脳会談して、国内に向けに最後のアピールしたいんだろうね。

俺は頑張ったんだと……、なのに悪いのは日本だと。とにかく会えさえすれば、後は何とでも云えるからね。まぁーホントに狡(こす)からい野郎だね。
    • 1

> 日本側も受け入れる方向だ。

さすがに「受け入れない」は無いものの。

韓国内に東京五輪ボイコット論もある中、反日大統領自ら来日すれば、お祭りムードだし、日本も優しく迎え入れてくれるだろう・・と言う甘い考えであれば、期待は裏切られると思うなぁ。

文在寅は、急に親日家になる筈もなく、せいぜい濃すぎる反日色を薄めて、国内外の諸問題を好転させたい狙いだろうけど。

そもそも史上最悪とも言われる日韓関係にした、反日連続放火魔みたいなおっさんで。
韓国内では支持率は低下してるし、国際社会でも孤立化を招いてるので、日本政府には、文在寅と接近するメリットはほとんど無いから。

むしろ日本政府は、「文在寅政権下の韓国とは、まともな外交は無理!」くらいの感じなので、少なくとも、文在寅のアドバンテージになる様な対応はしないと思うし。
どちらかと言えば、文在寅の足を引っ張る様な対応をする可能性もあるかも?

日韓関係の修復は出来ず、冷たくあしらわれて帰国したら、反日支持層からも見捨てられて、下手すりゃ「文在寅の命取りになる来日」になったりもしそう。
    • 1

来るんですか。

韓国国内では東京オリンピックをボイコットだと叫いて居る連中も居ますから、益々
支持率が下がるだけでしょう。(笑)
本音はG7サミットで菅(スガ)総理と会談できなかったから、何とか会談に持ち込みたい
と言う所でしょうね。
日本政府としては頭イタイでしょう。
来るのは拒めないし、距離を置きたいのに会談をセットしなければならないだろうし。
どう調整するのか見物です。
    • 1

来たければ来ればいい

オリンピックを見に来るだけ
どって事ありません
他の国の首脳クラスも沢山来る
別に朝鮮が特別という事ではありません
ただの、普通の国
勝手に見て勝手に帰ればいい

どうでもいい
無視しなさい
    • 2

最初で最後の会談でもするのかな

それとも次の作戦に出る足掛かりでも調査しにくるとか
    • 0

何が重要か?が 解かれば 至って当たり前の事

• 0

反日体を続ける大統領が訪日する権利はありません。

日本政府は毅然とした態度で臨むべきです。
    • 1

反日馬鹿には来て欲しくはないですね。

他の参加国にしても、審判団買収とラフプレーが当たり前の民族性は周知しているので誰一人、快く思う人はおりません。

閉幕したばかりのG7の国内向けの報告では、ムンは「菅総理の方から擦り寄って来たので挨拶に応じた」と公式発表していますが、東京五輪での来日にしても、「日本から懇願されたので訪日してあげた」と大統領府の公式HPに掲載しますよ。

それにしても不可解なのは、現在進行形で五輪ボイコットを喚き散らしているくせに、舌の根も乾かぬ内に来日すると言う一貫性の無さ。それに、大好きなキム・ジョンウンが行かない事は知っているので東京で日米+南北朝鮮の首脳会談は実現不可能なんですけどね。

息を吐くように嘘を吐く異常民族には、本当に来て欲しくないですわ!!
    • 2

はい、そうですね。

朝の新聞でそう書かれていました。良かったと思います。G7で日韓両首脳の会談が実現できなかったので。

2018年2月に韓国で開催された平昌(ピョンチャン)五輪の際は、安倍首相(当時)が訪韓して開会式に参加し、文氏と会談した。韓国側は外交ルートを通じて「平昌のお礼として訪れたい」との文氏の意向を伝えているという。仮に来日した際に首脳会談が開かれても、慰安婦問題や元徴用工などの懸案が、解決に向けて前進するかどうかは不透明です。
    • 0