プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

素朴な疑問。今国会に内閣不信任案が出されました。
否決されるのは明らか。いつも同じ事ばかりの提出に笑うしかないし、野党はそんなに無能なのか教えてください

A 回答 (15件中11~15件)

野党が、理由を述べて内閣不信任案を出す


与党はその理由を否定して否決する
さてそれを見た国民は、野党の理由を支持するか、それとも与党の秘訣理由を支持するか

不信任案は国民にその選択を迫る機能を持っています
「笑うしかない」とか言ってる輩は無視すればいい
あなたには関係ありません
誰が無能なのかは、明らかですね
    • good
    • 0

野党だろうと与党だろうと国会議員には変わりません。

野党が与党に歩み寄ってしまったら存在意義がなくなるからです。
つまり国会劇場(与党が悪政、野党が正義の味方ぶってる)なんです。ほらテレビドラマでも主役側と敵側が存在するでしょ? これがサザエさんのような世界になったら全くつまらんからです。
無能と言うか、したたかなんです。
    • good
    • 0

お決まりのコースですね



たまには過激なコースでも選択して欲しいものです...誰かが首相のクビ締めるとこまで行くとか
    • good
    • 0

認められている権利を行使するので


特に君に認めて貰う必要はないと考えていると思うよ
    • good
    • 1

支持者へのパフォーマンスです。


本人たちもわかってやってる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!