【アプリ版】サポートOS変更のお知らせ

ヒトラーの部下かスターリン、毛沢東の部下かと言われれば、絶対ヒトラーの部下になる方がマシですよね?
ヒトラーはただ逆らわなければ大丈夫でしょうが、毛沢東やスターリンは理由もなく見せしめ引き締めで理不尽に徹底的に殺していきますからおっかなくてしょうがないです

gooドクター

A 回答 (5件)

そうですね。

誰を取るかといわれたらヒトラーを取ると思います。ヒトラーも勿論決して褒められたものではないのですが、少なくとも妙な理屈で身内を粛正する可能性は他の二人よりかなり低いのと、ドイツ系は元々が理論的なので、彼を納得させる理屈さえあれば、あの問題の迫害と虐殺もあっさりとやめさせることが出来たのかなと思いますね。
    • 0

ヒトラーの部下かスターリン、毛沢東の部下かと言われれば、絶対ヒトラーの部下になる方がマシですよね?

↑
御意。

ヒトラーは負けたから、キチガイみたいな
悪魔にされましたが、勝っていたら人類史に
残る大英雄ですよ。

毛沢東やスターリンは勝者なのに
あれですからね。

それに、戦争前、米国はヒトラーを優秀な指導者
と評価していました。

ユダヤ人虐殺についても、異論が出ています。
    • 0

そしてソ連戦線に追放になる、か。

~『大脱走』~
    • 0

確かに、ヒトラーの方がマシですね。

と言いますのも、ヒトラーは民主主義の手続きを経て首相となり、大統領(ヒンデンブルク)死去後、首相兼大統領という総統の地位についたときも、ドイツ国民は拍手喝さいをもって彼を迎え入れました。
 つまり、ドイツ国民には人気があったのですね。

そう考えますと、もし選ぶならばという条件付きですが、他の独裁者よりも民主主義に近い、ヒトラーを選びます。

ご参考まで
    • 0

基地外の手先になって人殺しをするのは苦痛なので

どれもマシなものは一人もいない
    • 0