【初月無料キャンペーン中】gooドクター

一官僚のおっぱい触らせてセクハラ発言と最大野党国会議員の14歳と成功してもいいじゃないか!発言はどちらがヤバいですか?メディアの取り扱いではおっぱい触らせてセクハラ発言(ハニトラでしょうな)をめちゃくちゃぶっ叩く割には後者の議員の発言についてはほぼ報道していないようですが

質問者からの補足コメント

• 成功じゃなくて性行です

gooドクター

A 回答 (5件)

14歳と成功しても良い発言は言い換えると自分の娘が当事者であっても仕方ないと考えるべきかと売春はお互いの同意あったんだから良いじゃないか何が問題何んだとなります

恋愛は保護者の許可ありし最悪その行為にまで我慢できず至った結果ならその自分都合の良い理由は正当化される可能性も無くは無いかと
実際はきっと身体目的だけで金で商談成立させてます
未成年でも年齢関係無く通常なら嫌か良いかは自分でも何と無くは分かる年頃かと 幼過ぎる小学生等は欲しい物好きなだけ買ってあげるからと言う理由だけでも容易く同意しそうです。まだ性に目覚めてないから何をされるかも曖昧にも良く分かって無いから想像して気持ち悪く察する事も予想出来ない分危機管理能力も事前に察する事が凄く欠け正しい判断能力は無いかと
未成年だから判断能力に乏しく精神が未熟とは限らないですが この方が主張している真意はストレートに言えば性欲を満たす吐け口を金で購入する事は倫理的に問題であっても法律的には問題では無い何故なら未成年でもこの年頃なら自分で嫌か良いか正しい決断出来る能力は大人と変わらず十分あり実際同意あったのだからとやかく言われる筋合いは無い 
現在の法律では恋愛と犯罪の境界線の差も見極める事が出来て無いだけだ
恋愛は年齢の歳の差関係無く自然となるからその過程がどうであっても同意あって及んだその結果生じた行為であれば問題は全く無いと綺麗事のように結びつけただけでしたかね
多分自分の娘が被害者なら許せなくなると考えるのですが
    • 0

これはなんだかんだで必要な議論なんだよね。

例えば、年の差カップルの16歳と40歳の以下写真の二人は犯罪者にすべきなのか?という問題。
「一官僚のおっぱい触らせてセクハラ発言と最」の回答画像4
    • 0

思想的なヤバさで言えば、圧倒的に14歳の方でしょう。

ただ、官僚の方は、ハニトラかどうかは別として、実際に被害者も居る、刑事事件性があります。
一方の野党議員の方は、会合で危険思想をぶちまけた形で、事件と言うよりは事故です。

すなわち、
・官僚が、ちょっと悪い(エロい)ことを、実際にやっちゃった。
・野党議員が、ものスゴく非倫理的な意見を、公の場で言っちゃった。
と言う違いはありますね。

しかし、野党議員の発言内容を比べるのであれば、森喜朗前五輪組織委員会の女性蔑視発言あたりが妥当と思いますよ。

森さんは、女性蔑視発言が国際的な問題にもなって、会長を辞任してます。
野党議員(本多氏)の発言も、充分に国際的にも非難されるべき問題発言であり、森さんの漠然とした女性蔑視発言より、遥かに具体的でアブない考え方。

従い、議員本人が議員辞職とか、せめて立憲民主が除籍にするなど、厳しい処罰を下すべきとは思いますね。
    • 1

野党はロリコンで一致して共闘するようですね。

それで選挙を勝てると思っているみたいですね。
正気とは思えないですね。
    • 1

財務省の福田淳一事務次官と立憲の本多平直衆議院議員発言ですよね。

メディアの論調の違いは、政権側と野党の差です。他人に厳しく自分に甘い、いつもの体質です。

共産党も野党共闘で政権を……と考えてるので、立憲に対し発言を遠慮してますよね。

成功は構いませんが、性交は駄目ですね。
    • 1