gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

自分は性格の悪いクズ野郎です。これからどうすれば良いのでしょうか?アドバンスお願いしますm(_ _)m

27歳独身の友達、恋人無し実家住みの男です。

仕事は高校を卒業後、地元の工場に入社し今年で10年目になります。

ここ数年前から何をしても楽しくない空虚な日々を孤独に過ごしています。

20代前半頃は一人でも楽しめるような娯楽で乗り切ってきましたが今現在は同じ事をしても全く楽しくありません。

友達、恋人作ればまた違った毎日が送れるのでは無いかといつも思いながら生きています。

しかし、今まで自分から人に歩み寄って仲良くなった事が無いため、人との接し方が分かりません

容姿や性格も悪いので人が近寄ってこない為、会社でも孤立していますがそこは割り切っています。

ですがプライベートも楽しめないのでどこにも居場所がありません。

最近は親の育て方や遺伝子が悪いからこうなったんだと本人には直接言いませんが心の中で親を憎んでいます。

このままでは人生一時も楽しめず孤独死か現状の不満を爆発させ犯罪を犯してしまいそうです。

こんなクソ野郎に今できる事って何がありますか?

罵りたい気持ちは分かりますが誹謗中傷はご遠慮下さい

gooドクター

A 回答 (5件)

一人を楽しみましょう。

いいじゃないですか?一人は自由なんだから気楽さをもっと楽しまなきゃ。あと誰でもいいから貴方が尊敬できる人を見つけることかな。友人恋人ではなく尊敬できる人を
1人見つけるだけで人生をガラリと変えてくれますよ!
卑下するのは人の心まで不快にさせますから今すぐやめてね、尊敬する人を探しましょう!
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございますm(_ _)m

一人は確かに自分にとって何より居心地が良いのです。

しかし、周りを見ているとリアルでもネットの世界でも皆繋がりあって楽しく生きてる所を見ていると自分のやる事全てが下らないと思えてしまいます。

尊敬できる人がいれば確かにその人から良い影響を受ける事ができるかもしれません

回答して下さった皆さんにはお礼というより自分の不満や聞きたく無いような卑屈な事ばかり言ってしまうのでこれ以上は回答を頂くのをやめにします

皆さん、ありがとうございました。
そして嫌な気分にさせてしまった方申し訳ございません

>今できる事って何がありますか?

>最近は親の育て方や遺伝子が悪いからこうなったんだ

今すぐできるのは、この考え方をやめる努力をすることですね。
人のせいにしないってことです。
自己責任というつもりはありません。

しかし、親だって自分の意志で遺伝子組み替えて子供を産めるわけじゃないです。
どんな子が生まれるのかは親だって選択できません。
育て方も、親が願うように、親が望むように子が育つわけじゃないです。
兄弟がみな同じ性格ではないし、同じ人生歩むわけじゃないです。
子供がどんな性格、どんな人生を歩むかについて、親ができることには限界があります。

つまり、親のせいにしたって何も解決しません。
「自分がこんななのは親のせいだ」という考え方は解決を遅れさせるだけの無駄な考え方です。
だから、やめるなさい、と言うのです。

無駄で解決を遅れさせるだけだけど、自分にとっては都合がよい考え方にしがみつくのはおやめなさい、と言ってるのです。

まず、自分のことは自分で解決するしかない、と心を決めてください。
    • 1
この回答へのお礼

幼少期の頃から親に容姿を貶され、褒めてもらう事もなかった為、根からこの考えに至ってしまいます。

自分達も容姿が良いわけでも無いのに(母親はブ◯)何で産んだんだろうといつも疑問に思っています。

誰かが何かが、自分を楽しませて「くれる」訳ではありません

楽しもうと努力した人が楽しめるのです
その意味では努力や工夫が足りないのでしょう
「何をしても楽しくない」と書いていますが、何と何をしてきたのでしょうか
何でもかんでも色々してきた?
そうは思えません
努力不足です

人との係りを書いていますが、自分一人でも勿論楽しむ事は可能
固定概念に縛られる事はありません

私は多趣味ですが、単独行動が多い
一人で車の運転をするのが趣味です
商店街散策で買い食いし捲るのが趣味
小説書いたり歌を作ったり楽器を弾いたり
ネットサーフィンも楽しい
天文が趣味なのでその手の本は読みだしたら止まらない
ヒトカラはコロナの今でも行ってます
歌い始めたら5時間は止まらない
まだありますよ
まだまだある
ゴルフの練習やボーリングなど運動系の趣味も結構ある

これらは色んな事にチャレンジしてきた中で、自分が楽しめると思ったものが今残っています
楽しめないものは直ぐにやらなくなる
それだけ
道の駅や農協直売所などを巡り、食材を安く手に入れると幸せを感じますね
沢山の城跡を散策すれば、はっきり言って山登り
爽やかに疲れます
    • 1
この回答へのお礼

回答者さんの仰る通り趣味に対しても全力で楽しもうという熱意が無く心の底から楽しいと思える趣味が見つからないです

唯一、楽しいというか今も現実逃避で一人ドライブはよくやります。

ただ、本当に現実逃避って感じですね・・・

あのね………『自分は性格悪い』って人、性格悪くないのよ。

それにちゃんと同じ職場で10年も頑張って仕事続けてるわけだよ。あなた、普通に立派。ちゃんとやることやってる。だから、あまり『つまらないから』『彼女いないから』と自分を過少評価しないこと。少しでも自分に自信を持ちたいんなら、ぐだぐた考えこまないで、とにかく動いて、暇な時間をなくしていくことです。ま、今は不要不急の外出できないから、あまりいいタイミングとはいい難いけど。
    • 1
この回答へのお礼

自分はとんでもない奴です

・気に入らない事や上手くいかないことがあるとすぐ物を殴ったり蹴ったりする
・イライラしたりするとすぐ態度が悪くなる気分屋
・自分より弱そうな人を見下し威圧しそうになる
・挨拶を自分からしたくない(できない)
・すぐ他人のせいにする
・発言、行動に責任が無い

自覚しているのに治せないって何かの病気ですかね

人と接したいなら、マッチングアプリとかやってみたらいいと思います

• 2
この回答へのお礼

ありがとう

全く相手にされないと思いますがやるだけやってみようかなと思います