プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

給料日になったら鬱になるのどうしたらいい?

A 回答 (6件)

給料が安いからですか?



私はかつて借金が多く、給料日には返済が回ってくるので憂鬱になりました。
今はフリーですから給料日はありませんが、借金が無くなり、収入も安定すると苦労はなくなりましたが、この先の社会を考えると無駄使いも出来ず、蓄えに回すと、なんだか楽しくなく憂鬱な気分ではあります。
最近は目標を持って毎日を過ごすようにしています。
    • good
    • 0

給料を確認しなければ良いのではないですか。

    • good
    • 0

給料日のない生活をする。


無職か、定期的な収入のないフリーランスになるか。
    • good
    • 0

月日は勝手に流れていきますので気にしないことが一番です

    • good
    • 0

私は給料日の前1週間は落ち込んでました。

給料日のお昼が待ち遠しくて溜まりませんでした。今はそれも無く、無職だから落ち込んだままです。
羨ましい。
いいなぁ
仕事があって、お金入ってくるから。
いいなぁ
    • good
    • 0

給料全てを慈善団体に寄付

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!