アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「神」の存在を信じる理由は何ですか?

A 回答 (37件中1~10件)

思考の基礎は問題です


神は思考の延長です
ですから神の基盤も物質的です
だから神は存在する
時間スケールと空間次元が異なるだけです
遺伝子や人体のようなもの
神と人はお互いに影響を与え、制限します
しかし、直接接続されていません
一つのことの異なる側面ですか
    • good
    • 0

mylife11117777様へ返信


13次元に天之御中主大神の存在は前回話に出てきた友人が教えてくれました。証明できるものはないですが、僕はいると信じています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

神様を信じることは良いことです。でも、イエス様以外に神様はいません。あなたが言っているのは、たぶん幽霊だと思います。イエス様を信じない人は、死んだら地獄に行くのです。これは、聖書に書かれている事実です。あなたの考えが変わることを願っています。私の独り言だったらごめんなさい。ご自由にどうぞ。ご自由にどうぞ。

お礼日時:2021/06/17 21:15

神の存在を信じる理由



ちと考えててね

とある仮説を考えてましたよ

仮説

人間が愚かだからこそ
神を信じるんじゃないでしょうか!

愚かだからこそ
人と人を結びつけるために
信じれる存在が必要になる

人と人とで信頼し合えるなら
不必要なんだけど

人と人って
すべての人が、すべての人を信頼できるわけ無いですもんね

なら、人を信用しないで
人と人との間に神様を置くことで、愚かだからこそ人は人を信用したり・信頼したりするのかも!

神様の存在だけに限らず

人が人を信頼するために
愛てな概念があったり

現代だと、お金なんてな事柄が間に入ったりしてますもんね

人は人を信用できるのか!

個人的なテーマの自他の境界線てな事柄から

浮かび上がった仮説なんですけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

My dear友人よ、あなたがこのことを理解してくれたことを嬉しく思います。イエスは全人類の神です。彼こそが真の神です。イエス以外のものは真の信仰ではありません。親愛なる父なる神よ、私は今、あなたが唯一の真の神であり、イエス・キリストが人類の唯一の救い主であることを知りました。私は自分が罪人であることを告白し、悔い改めてイエス様を信じます。私の罪を許し、あなたの子供として受け入れてください。今日、あなたに私の命を捧げ、これから先、あなたのために生きることができるよう、この先の道を導いてください。主イエス・キリストの御名において、アーメン!

*神の存在を信じる理由。或いは、なぜ「神」を信じなければならないのか?

http://seishonyumon.com/movie/2388/

*イエス・キリストは日本ではまだ始まったばかりです

https://www.nippon.com/ja/japan-topics/g00769/

お礼日時:2021/06/17 17:26

楽だから。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アーメン。

お礼日時:2021/06/17 12:17


先祖の守護霊かもしれません。
運がよく
何かに守られているのを感じる事が
あります。
ただ
一概に言えませんが
墓参りを春と秋のお彼岸に
行き先祖に生かされている今の
自分に先祖に感謝の気持ちで
手を合わす事と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アーメン。

お礼日時:2021/06/17 12:17

心が弱いからです^_^現実を死ぬまで頑張るそれだけでいいと思います^_^

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アーメン。

お礼日時:2021/06/17 12:17

MYlife11117777様 お礼を書いていただきありがとうございます。


キリストについてですが、キリスト教の考えることであり、間違いではありませんが、仏教の面で話していました。申し訳ないです。
そして、仏教で考えるキリストは、9次元に存在し、如来もそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

KJI0716さんこんにちは、あなたのこの回答にとても興味があります。どこで、(13次元/天之御中主大神/仏教で基督は9次元に存在。)これらのことはどこで知ったのですか?もしお時間があれば、詳しく教えていただけませんか?^^

お礼日時:2021/06/17 11:45

情報シミュレーションによる人間の認知の最小スケール


認知の総量も制限されています
人間の認識は宇宙の真実から遠く離れています
知識の不足を補うために
脳はすべてを支配する神を補充します
ですからもちろん人々は神を必要としています
copychleポイントcomに来て、彼女にいくつかの贈り物を買ってください
エロスも神です
あなたが幸せになれたらいいのに
ご多幸を祈る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本で一番大きなセックスショップはどこ?

お礼日時:2021/06/17 11:56

原子が集まり、分子になり、分子が集まり、それが、原始的な生命活動を始め、進化して、高度な生命活動を行うようになり、意思を持つようになった。


身体は、原子の集まりである。
それが、意思を持つ。不思議である。
そこに「神」の存在を信じる理由があるのでは。
    • good
    • 1

#18



正しくは、私の心に幻視となって、内なるJesus が天国を見せたでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは、あなたもイエスを信じますか?アーメン

お礼日時:2021/06/17 11:55
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!