gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

トイレでうんちしたら、便器内にこびりつく時ありますよね?それをゴシゴシして落とすあのブラシ!うちの母さんがあれを触っても手を洗わないんですが、どうしたらいいと思いますか?言っても「うるさい」と聞いてくれません。うんこした後にブラシ持つんだからほぼうんこですよねあのブラシ。いつも手を洗った後に使うなら文句は出ないですが、皆さんの家庭はどうですか?

質問者からの補足コメント

• あ、あとうん子したあと入る方のドアノブも触ってました。それと母さんだけでなく、兄もです。僕はうんこと接触してない手の甲などで閉めますけど。
    後大きな勘違いをしてました。ブラシじゃなくてトイレ詰まった時にするあのすっぽんぽんでした……まぁ恐らく兄と母さんの性格的にブラシでも手を洗わないでしょうが……

• 因みにうちの母さんはフィリピン人で、僕は日本とフィリピンのハーフです。やはり外国の人は日本人と比べて清潔に生活するという意識が希薄なようです。かく言う僕も、小学生時代は家に洗面器、石鹸のようなものはなく、まともに手を洗っていませんでした。学校では石鹸が備え付けてあったのでそれを使って洗っていましたが、それを僕は汚いとさえ思っていませんでした。中学から引っ越して、石鹸を買って貰えましたが、中学から潔癖意識が芽生えてきた僕は石鹸でも嫌だなと思ってキレイキレイ買って!と言うようになりました。そういう潔癖症、と言うか、やはり清潔意識は育てられた環境によるんですかな。
    「おいマジでやめてくれ汚ぇ」と言っても「ハーイ」、「ウルサイ」または「ウルセェ」で終わります。マジで産まれてくる家間違えた

• 回答して下さりありがとうございます(●´ー`●)

gooドクター

A 回答 (6件)

その理論だとトイレに入って大をしたら、全身

う◯コーティングされたことになってしまいます(꒪⌓꒪)l|ll|

勢いに乗せられて、思わず突っ込んでしまいましたが、個人的には気持ち悪くて洗わずにはいられませんね(笑)
うちの奥さんもそういうのは嫌います。
    • 1
この回答へのお礼

いや、触れた部分がうん子になるという意味です。

>うんこした後にブラシ持つんだからほぼうんこですよねあのブラシ。

この部分の意味が分かりません。

>いつも手を洗った後に使うなら文句は出ない・・・
ここも、意味が分かりません、
洗った後の手でも、ブラシ持ったら、その後に石鹸で洗って
ほしいです。

そうであっても「うるさい!」と聞いてくれないようですが、
その手でパンとか食べるわけですか?
いつもそういう生活だとそれなりの耐性が付くのでしょう。

貴方だけでも、きちんとブラシ掃除後には、石鹸で手を洗う
事を勧めます。
    • 2
この回答へのお礼

あぁ、例えば最初に新品買うとするじゃないですか。使う前はハンドソープで手を洗い、その柄が新品状態、ブラシ部分のみがうんこと化してるならOKという意味です。言葉足らずですみません

その人の性格によるのでどうしようもないと思います。

うちの家族にトイレの戸を完全に閉めないやつとかいて何度言っても聞かないので気にしないことにしましたし。

ちなみに家庭のトイレではやりませんが外出先でお腹の調子が悪いときとかはトイレットペーパーを便器の表面全体に1枚しいてすると汚れません。
    • 3

そりゃ洗ってますよ、笑

主さんが掃除をすればそういう問題にはならないと思います
    • 3

ゴム手袋でもしてもらえば

• 2

血のつながった人のうんちだから安心してるのでしょう

• 2