アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プレハブ(6畳)とコンテナの間に 屋根をつけてガレージにしようと思いますが 建築確認許可は必要でしょうか? ちなみに鉄骨と波板で屋根をつけるとしたら おいくら位かかりますか?

A 回答 (4件)

昔から「コンテナも建築物扱いとする」って通達出てたよネ。

そのコンテナ、建築確認取ってますか? もし取ってないなら、どっちみち誰かにイチャモンつけられるまでペンディングでいいじゃないですか
ヾ(≧▽≦)ノ

いちお、プレハブとコンテナつないだ屋根増設なら、屋根両端から1メートルを除いた部分が「建築面積」に入りますから、建蔽率オーバーになってないか、いちお留意してたほうがいいでしょ。

お値段は?

両者の距離~全体サイズ情報がないから、言いようがありませ~ん (^^
m(_ _)m
    • 0

面積がわからんけど15平米くらいかな

75,000円位あれば強固に作れます。
高いかな?
    • 0

三方に壁を付けたら建築確認が必要です。

屋根を乗せるだけなら、工作物。建築確認は要りません。
門扉、フェンス、ガレージ、テラス、ウッドデッキと同じ扱いです。
    • 0

プレハブとコンテナの基礎が地面と繋がっていれば建物になります

値段はピンキリ
軽量鉄骨でも相当な重量ですから、ユニック借りればそれなりの値段になっちゃう
    • 0