アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女と喧嘩しました。

5月あたりに初めて彼女と性行為をしました。
ですが、彼女は性行為中に少し痛いと言っていました。
終わったあとは何も言ってなかったので気に止めていなかったのですが、最近になってまだ少し痛いと言われました。
そして調べると性交痛と書いてあり、それがあると子宮内膜症の可能性がなきにしもあらずで、子宮内膜症場合は不妊の可能性が高くなると書いてありました。
それを電話で言われて、
なにか声をかけようと思ったので、
大丈夫、そんな気にすんな。今気にしても病院に行くまではわからんやん。早めに病院行き。

と言いました。

しかし、彼女はその発言に怒ったそうで、

私1人に病院に行かせるの?
気にするなって言われたら余計気にするわ、あほか
そんなのも考えられないなんて付き合っていけない
性交痛だけじゃないし、今までも生理とかで子宮内膜症かもしれん症状が出たの!と言われて、それから反省はして、謝りました。

一緒に産婦人科行く?

と聞きましたが、

彼氏でもないやつとは行きません。
しかも、行く?じゃなくて行こやろ?
てか、まじで不安を促進させてくるよね
なんか不安を取り除こうとか考えられんの?
子供できんでもできてもいいから籍入れよ
とか言えんの?

と言われました。

流石に子供の話をしてたのに急に結婚の話をするか。
結婚はそりゃもちろんしたいけど
子供が産めるか産めないかの心配をしてると彼女が言っていたのに、急に結婚の話。本当に気持ちが読めませんでした。

それから謝り続けて仲直りは出来ましたが、
それを男友達に話したところ、

それはきつすぎる。籍を入れるとか急にそんなの浮かばんやろ。

と言われました。

マジでそうだよねと思いました。
というか、自分の中では子供ができようができまいが正直そこはしょうがない事だと思うので、そんなので別れないと自分の中では常識だと思っていたし、それを言う必要すらないと思ってしまっていました。

解決はしましたが、彼女?女性?の気持ちがよく分からなくなりました。理想が高すぎるんじゃないの?それとも自分がクズ彼氏なだけ?と、分からなくなりました。ただそういう喧嘩も初めてだったもんで、それで別れると言われた時はそれだけで別れるのはおかしいだろと内心思いました。
初めからそんなできてる彼氏なんて居ないだろと思いましたし。女性の皆さんはこれを聞いてどう思ったか教え欲しいです。男性の意見も聞いてみたいです。

大丈夫?→大丈夫じゃないに決まってんだろ

質問者からの補足コメント

• 最後の文はバグってるだけなので気にしないでください

A 回答 (1件)

男だけど。

とにかく最初の対応が失敗だったよね。
彼女は極度の不安に襲われていたんだよね。
しかも今回の件は女性の将来に影響するかもしれない重い話だったんだよね。
それにしてはあなたのかけた言葉は軽すぎた。

「大丈夫、そんな気にすんな。今気にしても病院に行くまではわからんやん。早めに病院行き。」
第3者的な目線で見ても 心配しているようだけど他人からみた心配の言い方だよね。

そんなに軽い話では無かったよね。
場合によってはそれを理由にされれば彼女は結婚を出来なくなる可能性だってあったわけだもの。
絶対に不安になって当たり前な事だよね。
だから、そこは彼女がどんな事をどんなふうに悩んでいるかを考えて、その不安を少しでも減らしてあげる事を考えないといけなかった。
彼氏として。
「大丈夫、心配しなくて良いよ。何があっても自分がずっとついているから。だから心配しすぎないで、とにかく病院に行って。君の身体が一番大事だから。」とかね。

実は自分は昔付き合っていた彼女に自分を試すために、妊娠したと伝えられた。
その時に言った言葉がこれ。
後で知って怒るよりホッとしたし、彼女が悩んでいなかったならそれでいいと思ったけど 今考えるとひどい話だよね。

とにかく自分が本当に不安で悩んでいる時に、他人事のように扱われて、自分の気持ちや身体を心配をしてくれていないと感じたんだと思う。
シンプルに言えば
「私がこんなに真剣に悩んでいるのに。」
「これで結婚できなくなるかもしれないのに」
「私が苦しんでいてもどうでも良いの?」
だと思う。

女性の気持ちが分からなくなったんじゃなくて、女性の気持ちになって考えてあげる事が出来ていなかったんだと思うよ。
男性の一意見として。
    • 0
この回答へのお礼

本当になるほどなと思いました。

男性でもこれほど考えられる人がいると思うと自分も彼女の気持ちを考えてあげないとなと思いました。
自分が当たり前だと思っていても彼女は不安になりますよね。ただ、「何があっても自分がついてるからね。」とは照れくささが残って言えません。実際はそういう風に思っていますが。

何があっても離れんけん大丈夫よ

というのはダメなんですかね、、

ちょっと自分でも

離れないから

と言うのと、

ついてるから

と言うのでは

ついてるからの方がプラスな感じがするのは分かるんですけどどうしても恥ずかしくて言えません。
正直一瞬でそこまで相手の気持ちになることが出来ませんでした。そしてそんなに悩んでるとは思えなかったので、、、
痛みを治すことだけを考えていて、不妊になるなんて考えられませんでした。この問題は解決して自分もそういうことまで考えなくてはなと思ったのですが、他のことでまたこういうことが起こった時に地雷を踏まずに相手の気持ちになって寄り添えるか、発言できるかが正直不安です。

別れ話をされるのもとても嫌なので、、