アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ステーキにハンバーグソースかけても美味いですかね?

A 回答 (7件)

市販のハンバーグソースのことですか?

ハンバーグのソースと言っても、その人その人で、様々な作り方がありますし、気分や日によってハンバーグのソースも作り方や味を変えているのだと思いますよ。(^^)

デミグラスのようなブラウンソースから、ガーリック醤油ソース。おろしの和風ソース。照り焼き系の甘ジョッパイソース。チーズクリーム系のソース。トマトソース。グレービーソース等……様々かと。

でも、ハンバーグも基本は牛肉のミンチを使った料理。
ハンバーグに掛けて美味しいソースが、ステーキに掛けて不味いワケはないと思いますよ。(^^)
「ステーキにハンバーグソースかけても美味い」の回答画像7
    • 0

かなり美味い

• 0

いいと思います。

よく肉の種類で使い分ける人もいますが ソース主体でもいいと思います。

沖縄のステーキハウスは自分なりにブレンドが多いですよ これが個性が出て楽しい。
「ステーキにハンバーグソースかけても美味い」の回答画像5
    • 0

そのソースの味が好きなら。

いくらステーキソースと銘打っているソースを使っても、嫌いな味なら美味しくは感じないでしょうし。名前は関係無いでしょう。私はステーキでも焼き肉のタレをかけるのがお気にです。
    • 0

ソースをハンバーグにかけるからハンバーグソースなのであって、そのソースをステーキにかければステーキソースだわ。

ソースを何にかけるかで名前が変わるだけで、ハンバーグソースというソースがあるのではありません。
    • 0

デミグラスソースですかね?

ステーキにも普通に使いますよ。
    • 0

良いと思うけど

大根おろしに醤油でも行けます
    • 0