プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人の話しなんですが、家でダンベルで腕や胸の筋トレや腹筋、腕立て伏せやエアロバイクなどやってます!
腕太くや胸板厚くしたいんですが、家トレでプロテイン必要ですか?飲んでるんですが、ジムは行ってないのでプロテイン必要ありませんか?
無駄に飲むと太るとか聞きますが。
詳しい人意見下さい‼️

A 回答 (3件)

筋肉を付けたく家でもジムでも筋トレなどなどの運動をしていれば筋肉を付けようとするプロテインが必要ですね(プロテインには体重増加とか減量とかも...色いろあります)


プロテインは栄養補給で色々な成分が多く含まれている栄養剤です。
筋トレなどをしていると全身の栄養分を消費しますの補給に必要とします。
プロテインは身体への吸収率もよく作られていますしね。
でも無駄に飲むと栄養過多ですので太りますね。

(家でダンベルで腕や胸の筋トレや腹筋、腕立て伏せやエアロバイクなどやっている)みたいですのでプロテインは必要ですね。逆にプロテインを摂っていないと怪我の要因です。

そのプロテインの裏表紙に量が記載がありますのでそれを基準に、今日はあまり運動をしなかったなぁ!と思えば基準より少なくすればいいですし、
疲れてよくやったというなら最大規定量を飲めばいいですしね。
後は自分の体験からどのくらいが適当かを測る事も気にしていればいいですよ。
    • good
    • 0

それなりに激しくトレーニングするならプロテイン飲んだほうがいいですよ^^



プロテインはただのタンパク質なんで、筋肉の回復を早めて、筋肉がつきやすくなるだけなので、食事で肉や魚を食べてるなら、絶対に必要なものではないですよ! ただ飲んだ方がいいです。

重要なのはしっかりとトレーニングする事です。
    • good
    • 1

プロテインはタンパク質なので太りません。


飲んだほうが効率的というだけで必須ではありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!