アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

意図せずスカートが盛大にめくれたまま
爆走していた時罪に問われるか

私はバスに乗り遅れそうで走っていったら
走ってる間にスカートがリュックと
いいチームワークでどんどんめくれちゃってた
そうで…。でも急いでいたので気づかず、
信号待ちで近くにいた女性が教えて下さって
直すことができました。

それまで沢山の人とすれ違ったので結構
見られてしまっていたと思います。
周りに不快な思いをさせて申し訳ないし、
私だって見られたくなかったので
結構ショックです。クラスメートにも
見られたと思います、すれ違ったので。
こういう時って私は痴女行為?とかで
罪に問われたりしますか…?
また、今見られた事に凄くショックを受けて
います。恥ずかしいし、明日噂がたってたら
どうしようと不安でいっぱいです。
どうやって立ち直れば良いでしょうか。

A 回答 (4件)

周りに不快な思いをさせて申し訳ないし


  ↑
喜んだ人の方がはるかに多い
と思います。



こういう時って私は痴女行為?とかで
罪に問われたりしますか…?
 ↑
大丈夫です。
その程度なら、わいせつなんて
ことにならないだろうし、
そもそも故意が無いので
犯罪にはなりません。



明日噂がたってたら
どうしようと不安でいっぱいです。
どうやって立ち直れば良いでしょうか。
 ↑
失敗をどう切り抜けるかで
その人の人格が判ります。

明るく、笑って誤魔化しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

よ、喜ぶ方のほうが
いらっしゃるのですね、
なるほど。故意はないです、
罪に問われないなら安心しました。
暗いやつだと思われないように
何とか乗り切ります…!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2021/06/15 19:59

まったく問題ありません。

悩むこと自体が間違いです。取り越し苦労ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

問題ないなら良かったです。
もういいや!って思うように
します。本当にありがとうございました。

お礼日時:2021/06/15 20:02

アナ雪のように、笑顔で“ありのままに”生きて行けば良いのです。


恥とか噂になるとか屁の河童。
むしろ、コロナ禍で疲弊した人々の心に一條の光を射した功績が評価され、市長さんから特別表彰されるかも知れませんよ。

♪あなたは少しも寒くないわ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありのままにですね!
一條光を射せたなら
ポジティブに考えると
良かったのかもしれないです…ね。
なんか元気になってきました、
本当にありがとうございました。

お礼日時:2021/06/15 20:01

故意でない限り罪にはなりません。

ご安心。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

少し安心しました。
今後繰り返さないよう気をつけます、
本当にありがとうございました。

お礼日時:2021/06/15 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!