プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

18歳の女です 
身長153センチ、体重63〜65キロ
最近自分に合うズボンがなくてそろそろ焦ってきて8月までに5キロはせめて落としたいです。
ちなみに本当に胃が大きくて白ごはん大好き、毎朝お菓子かスイーツを食べている
って感じです。ダイエット始めるにはこれらを我慢しないとダメなんでしょうけどなるべく負担が少なく早く痩せれる方法ありますか、、

A 回答 (3件)

体重と食事の記録だけで、1ヶ月で3キロ減りました。



私の場合、食べるのが大好きで食事制限のダイエットは何度もリバウンドしてしまいました。炭水化物も甘いものも大好きで、ついついたくさん食べてしまいます。

そこで、食べたものを細かめに記録することで、意図的にではなく自然と食べすぎていることに気がついて、食事量が少しずつですが減りました。他には、今日はいけるかも!と思った日だけ食事を控えめにして、自分えらいぞ〜!とモチベーションを上げていました。

体重記録は、昨日食べすぎたな〜増えたかもな〜と思った日にははかりません。モチベーションの下がることは出来るだけしないようにと、毎日ははかりませんでした。減った(変わらない)自信があるときだけ!

この2つの記録をするだけ、しかも毎日かかさずなどの縛りはなしの自分に甘々ダイエットが、食べるのが大好きな私には向いていると感じました!少しだけでも参考になったら嬉しいです。いっしょにがんばりましょう( ; ; )
    • good
    • 2

何への負担ですか?



身体には有り余るエネルギー(脂肪)を蓄えていますね、好き物や食欲と満腹感、空腹感への精神的苦痛への負担は大きいでしょう。

既に食べ過ぎでの肥満体、見た目より病気に注意して健康な身体にしましょう。

体型維持は頭脳労働です。
    • good
    • 1

量より質に移行しましょう。


2ヶ月足らずで5kgは相当ストイックにやらないと結果は出ませんよ。
食生活の改善と軽い運動で、月に1kgペースをお勧めします。
それでも1〜2ヶ月たったらそれなりにしんどくなるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!