MSNでファイルの転送をしようとしても、
「プロバイダが禁止されているため。。。」
みたいなメッセージが出て転送できません。
他の人から受け取ることはできるのですが。。。

ちなみにPC2台で試してみたとこ、問題なく
転送できましたが、外部への転送がどの人にも
エラーで出来ません。

詳しい方、原因の分かるかた、アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

MSNのサポートページによると



「ファイル送信

*インターネット接続を共有している場合は、MSN Messenger Service でファイルを送信することはできません。ファイルを受信することはできますが、送信はできません。」

とありますがインターネット接続を共有して接続していませんか?

また、ルータを使っている場合もファイル転送が出来ない場合があります。(フィルタリング及びIPマスカレードのためかと思います)

参考URL:http://messenger.msn.co.jp/support/knownissues.a …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

説明不足だったので補足させて頂きます。
インターネットを以前からLANで組んで接続を共有しています。
現在はルータを使用して複数のPCからインターネットにアクセス
しています。これらが原因なのでしょうか?

もしよろしければ回避方法をご存知でしたら、教えて頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

補足日時:2001/08/25 15:34
    • good
    • 0

ルータを使っているのだったらIPパケットフィルタの設定で



TCP:6891-6901 7801-7825
UDP:2001-2120 6801 6901

が全て通るように設定してみてください。

ただこれでもファイル転送が出来ないという情報があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
なんか難しそうですね。
ファイル転送は、インターネットの共有
の設定を解除して、直結でやってみようと
思います。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/08/26 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMSNメッセンジャーでファイル転送

MSNメッセンジャーでファイル転送を行う時、ルータはどのような設定をしないといけないのでしょうか?
通常ルータを使うとメッセからファイル転送は行えませんよねぇ?
できるだけ詳しくよろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。

この機種はUniversal Plug and Play(UPnP)に対応していないので現状
では無理でしょう。今後、ファームウェアのバージョンアップ等によっては
可能になるかもしれませんけど。でわ。

http://www.kyocera.co.jp/METEOR/news/messenger.html
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20011120/wm.htm

Q違うプロバイダへの、ファイル転送

現在プロバイダAに、ADSLで接続しています。
知人に、私のパソコンからプロバイダBへ、ホームページのファイルをFTP転送して欲しいと言われたのですが、
詳細情報(IDやパスワード、その他設定事項)さえ教えてもらえれば、可能なのでしょうか?
知人の回線の種類(ダイアルアップorADSLなど)がどちらであるかも、関係ありますか?

可能であれば、その方法を教えてください。

ちなみに、ADSLにするために、LANボードを取り替えてしまったので、現在パソコンにダイアルアップの時の小さい方の差込口?はついていません。

Aベストアンサー

>知人の回線の種類

あんまり関係ありませんが、ADSLならまず間違いなく他プロバイダからも転送可能だと思います。
ダイアルアップでも最近のプロバイダなら可能ですよ。

>可能であれば、その方法を教えてください。

http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ffftp.html
ファイルを転送するには、FFFTPのようなツールを使います。
って、このあたりは分かるのでしょうかね?

参考URL:http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ffftp.html

QMSN MESSENGERでサインインしていないのにメッセージが来る??

MSN MESSENGERでサインインをしていないのに、メンバーからメッセージが来ます。これはなぜでしょうか?ネットにつながっている以上仕方ないのでしょうか?ちなみに、プログラムメニューを開くと、MSN MESSENGER6.1と、WindowsMessengerの二つがあります。前者は私が入れましたが、後者は最初から入っていたようです。

Aベストアンサー

私もこれに困ったことがあります。
WindowsMessengerがPCの起動時に自動的にサインインしてしまうのです。

WindowsMessengerの「ツール」を左クリックして「オプション」を選択して、「設定」タブをクリックすると、一番上に「Windousの起動時にWindowsMessengerを実行する」というのの左にあるチェックボックスのチェックをはずしてください。

それをやっても、起動してしまうこともあったのですが…

あとは、参考URLのページのもやれたらやってみてください。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b880450

Q転送電話の転送元番号を転送先携帯に表示したい。

初質問です。宜しくお願いします。

現在会社の番号にかかってきた電話は全て私の個人携帯に転送しているのですが、携帯のディスプレイに発信元の番号しか表示されない為、会社宛にかかってきた電話なのか、個人携帯に直接かかってきた電話なのかがわかりません。

出来れば番号表示で転送の中継点となっている会社の番号を表示するか、会社の番号と発信元の番号の両方を表示したいのですが、可能でしょうか?後者だと最高です。

環境は以下の通りです。

NTT西日本 光電話
転送はボイスワープを利用。
携帯はドコモ P-06C
固定電話は SANYO SFX-D31E6

不足情報などありましたらお手数ですがご質問を頂けないでしょうか?
何卒、ご回答の程宜しくお願い致します。

また、環境に変更が必要であればいかようにも変更しようと思っておりますので、ご助言下さい。宜しく言お願い致します。

PS
現在は転送専用の携帯を持つ事で対応しておりますが、可能であれば1台にしたいので宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

NTTのシステムがそのようなものになっているから、出来ないでしょうね

ドコモの携帯電話を持っているなら、2in1かマルチナンバーを検討して下さい。

マルチナンバー(525円)でも、どちらにかかってきた番号かぐらいなら、分かります。

Qローカル環境で CGI を試してみたく、AN HTTP Daemon

ローカル環境で CGI を試してみたく、AN HTTP Daemon
http://www.st.rim.or.jp/~nakata/
をインストールしてみました。以前一度、やっていたことがあるので、だいじょうぶかと思ったのですが、うまくいきません。

質問です。
その1
cgi の最初に書くパスは、#!C:/usr/local/bin/perl でいいのでしょうか?
その2
このソフトは、Apache は無くても動くのですよね?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

CGI は perl を使って動作しています。
Active Perl はインストールしましたか?

AN HTTP Daemon でも apache でも Active Perl は必須になります。
URL はっておきますね。

参考URL:http://pocketstudio.jp/win/activeperl/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報