MSNでファイルの転送をしようとしても、
「プロバイダが禁止されているため。。。」
みたいなメッセージが出て転送できません。
他の人から受け取ることはできるのですが。。。

ちなみにPC2台で試してみたとこ、問題なく
転送できましたが、外部への転送がどの人にも
エラーで出来ません。

詳しい方、原因の分かるかた、アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

ルータを使っているのだったらIPパケットフィルタの設定で



TCP:6891-6901 7801-7825
UDP:2001-2120 6801 6901

が全て通るように設定してみてください。

ただこれでもファイル転送が出来ないという情報があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
なんか難しそうですね。
ファイル転送は、インターネットの共有
の設定を解除して、直結でやってみようと
思います。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/08/26 11:38

MSNのサポートページによると



「ファイル送信

*インターネット接続を共有している場合は、MSN Messenger Service でファイルを送信することはできません。ファイルを受信することはできますが、送信はできません。」

とありますがインターネット接続を共有して接続していませんか?

また、ルータを使っている場合もファイル転送が出来ない場合があります。(フィルタリング及びIPマスカレードのためかと思います)

参考URL:http://messenger.msn.co.jp/support/knownissues.a …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

説明不足だったので補足させて頂きます。
インターネットを以前からLANで組んで接続を共有しています。
現在はルータを使用して複数のPCからインターネットにアクセス
しています。これらが原因なのでしょうか?

もしよろしければ回避方法をご存知でしたら、教えて頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

補足日時:2001/08/25 15:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ