アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳から教師になったら、30歳時の給料からスタートしますか?

A 回答 (5件)

30歳時の給料などありません。



ただ22歳の新規採用者と同じというわけにいきませんんで、経験年数を積み上げます。たとえば以前教員の経験なら10割換算、民間会社などの場合は○割換算、無職なら○割とか決まっています。

ですので大学卒業後の経験年数の内容によって決定されるんですよ。
    • good
    • 0

初任給は2号〇号給(詳しくは忘れた)と決まっている。


ただしその前の教員履歴は職歴は考慮される。
    • good
    • 1

教員の給料は「級」と「号給」で計算されるようです。


教員として正規採用された場合は「2級」からスタート。
「号給」はそれまでの学歴や経験で決まるようです。

自治体の俸給表(給料表)や、
教職員組合の資料などを検索してみてください。
    • good
    • 0

年齢というより、給与規定があるのではないでしょうか。

それに準じます。
    • good
    • 0

なんの教師ですか?


ヘッドハンティング、すなわち引き抜きですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A