プロが教えるわが家の防犯対策術!

三年間頭の中が同じ事で悩んでいます。統合失調症です。どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (2件)

病院でそのような診断を受けたのですか?


もしそうでないならば自分が統合失調症だと信じ込む必要はありませんよ
統合失調症でなくとも3年以上同じ悩みを持ち続けている人もいますから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

10年前に統合失調症と判断されました

お礼日時:2021/06/16 09:18

あまり色々考えない事、が良いのですが、そうは言ってもついつい考えるの悪循環。



躁鬱時期が繰り返し来るのでなかなか抜け出せない。

私自身10年間悩みました。

ある精神科医の一言「お前阿保やなぁ、短くも長くも一生。ケセラセラと毎日あほなテレビ番組でも見てケラケラ笑って過ごすも一生、難しい顔をして悩んでも一生、アホラシ。

途端目が覚めました。その後あほな考えも悩むことも無くなり、頭の中で繰り返し渦を巻いていた悩みも霧散。

貴殿、物事を考えすぎるまじめな性格じゃありませんか。
もっとちゃらんぽらんに。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!