アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れた元カノと復縁したいと思っており、アドバイス頂きたいです。長文で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

僕は、1ヶ月半程前に元カノと別れました。別れた理由は、彼女は今年から保育士になり毎日仕事で忙しく学生時代はほぼ毎日大学は違うけど会えていた。でも、今は平日は仕事で忙しく土日に会えるかどうかという頻度になり、連絡も仕事が終われば疲れて寝てしまうから後回しになってしまう。他にもいろいろ負担をかけてしまう。申し訳ないし辛いから別れよう。と言われ、ちゃんと話し合った結果別れることになりました。

別れてからすぐに1度だけ荷物のことで連絡をしたのですが、その時に困った時はいつでも助けるから連絡してね。と言ってもらえたので、僕も相談とかいつでも乗るよ。と伝えると、ありがとう。頼りになる。等と言ってくれました。そこで連絡取るのを一切やめてSNSの更新もやめました。

連絡をやめた間、友人に相談したりして自分磨きをしつつ考え方や僕の至らなかった所など自分なりに考えた結果、やはり復縁したいと思いました。

別れてから1ヶ月経ち、先日久しぶりに連絡をとってみると嫌悪感も無く普通に返事をくれました。元カノの方から、話の途中で僕のSNSの投稿を見てその話を振ってくれたりもしました。

あまり嫌悪感も無さそうなので、1度会って話してみたいと思いそこで、また今度ご飯でもどう?と聞いてみると、緊急事態宣言終わって行けたら行きたいねと言われたので、1度引くために緊急事態宣言が終わるまで連絡はしないでおこうと思ってました。

ですが、先日夜中に僕のSNSに別れてから初めて、突然元カノの方から付き合ってる頃と同じようなノリでメッセージが来てやり取りをしました。すると急に元カノが、次の日から2〜3日仕事が大変で不安だと言ってきたので、僕はできる限り応援しました。元カノも喜んでくれて、そこで話は終わりました。

元カノの方から連絡があったということは少しでも希望をもってもいいのでしょうか?1度引いてみるために、緊急事態宣言が終わるまで連絡しないでおこうと思ってましたが、仕事が大変な日程が終わった後の元カノの休みの日にお疲れ様と連絡してみても良いですかね?

長文失礼しました。
アドバイスやご意見頂きたいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

普段は復縁相談には否定的なんだけど、あなたの場合は悪くないような気がする。

別れた理由が本当に彼女の仕事が原因なら、その仕事に慣れたりひと段落して、もしかしてあなたのことを恋しく思う時期が来るかも。ただ焦りは禁物、同時に決める場面では一気に決める。それまでは今の調子で、彼女と適度に距離を取りつつ、ポジティブ思考で行くことが大切なのかも。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
元カノは他に好きな人がいると絶対元彼に連絡する人じゃないので別れた理由は本当に仕事だと思います。。
なるほど。この距離感保ちつつ緊急事態宣言終わったらご飯に誘ってみてもいいですかね?

お礼日時:2021/06/16 16:11

こないだも見たわコレ


真面目に答えてばかみたい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あの時はありがとうございました。
ですが、進展があったのでまた質問させて頂いてる形です。
不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。

お礼日時:2021/06/16 00:51

どーなんだろ。


今のポジションで、距離感も程よくあって、の状況だからこそいい関係でいられるってのもあるのかも。
また近い関係になったら重くおもわれるかもですね。
    • good
    • 2

希望持っていいと思います!


お疲れ様って言われたら嬉しいと思いますよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A