色彩検定1級を取得する魅力を紹介♪

最近のテレビ番組があまり面白くないように感じています。10代です。
コロナが流行ってから、バラエティもそんなに面白くなくなったし、ニュースもネガティブなことが多いと思います。私の気のせいでしょうか

gooドクター

A 回答 (5件)

最近というか、バブル期以降つまらない番組が増えました。

バラエティってバカな展開を映しているだけだし、
映画や芯のあるドラマを作る力が、脚本家、俳優に欠けたように思います。

歌番組が激減した反面、バラエティとアニメが激増したが
テレビというコンテンツが終焉期に差し掛かっているのかと。
    • 0

面白くないお笑いタレントの数が多すぎて

安いギャラでの起用ですので質も落ちます
若手の育成番組みたいな感じになってる
    • 0

それは外でのロケが撮りにくいってのがありますね。

そのために室内撮りとかにならざる負えず、結局のところ面白味が弱い企画になってしまったりするのです。総集編みたいなもので場を繋げたり……テレビの出演者は色々な番組に出ますから感染リスクのある収録は避けたいものですし。

ニュースは昔からネガティブですけどね。報道されるものは8割方トラブルですから。去年は一丸となってがんばろうって感じだったのでそうでもなかったんですが1年経ってまた政界はくだらない言い争いを始めたりしてますし、犯罪もストレスが多いためかちょっと危ないものが増えてる感じはします。
    • 0

いえ、確かに今日のテレビ番組の質は低下の一途です。

ひとつにはコロナ禍の不景気で広告収入が減っている事から、安上がりで安直なキャスティングと切り貼りだらけの再放送番組だらけになってしまってねのですよ。

何の芸もなく、キレ芸と称して知性の欠片もなく大声で喚き散らす三流芸人達が多用されるのはギャラが安いから、馬鹿な大食い番組が氾濫しているのは製作費が安いからです。

正常な世の中であれば、ふわなんとかなど、見向きもされないでしょう。
    • 0

そうです。

• 0