アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隣の家が、シャッターの中で集まって酒を飲み、夜の23時とか0時頃にそのしらが家に帰り、

その際シャッターをがっしゃーん!としめる

これはいいんですか?法律上

A 回答 (6件)

これは騒音規制法に関係しません。

誤解している人がいますが、騒音規制法の適用は限定的で、地域が都市部のように指定され、たとえば工事で杭打ち機や重機などが発生する騒音に適用されます。

個人の家庭の騒音には騒音規制法は適用されません。せいぜいその地域の迷惑防止条例が関係するくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです 自分は現在統合失調症にも近いような鬱であります

もしお時間あればお願い申し上げます

https://www.youtube.com/watch?v=1G1G8ER0Hf0&t=1s

お礼日時:2021/06/17 18:43

まあ、そのうちコロナ感染でいなくなるだろう


常識の通じない奴らに法律は通じない。
警察に不審者が夜中に集まってると通報すればいいのだが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです 自分は現在統合失調症にも近いような鬱であります

もしお時間あればお願い申し上げます

https://www.youtube.com/watch?v=1G1G8ER0Hf0&a...


https://www.youtube.com/watch?v=p7_nX1UP8AY&t=13s

お礼日時:2021/06/17 18:43

騒音の近隣トラブルについては、ある程度の基準さえあれ実際はお互い様精神で長い付き合いが必要です。

速やかにどうにかするというのは警察に来てもらう他はないかと。

近隣に住んでいる以上、双方に物音を立てるなというのが無理がありますし、何を迷惑行為と思うかは人それぞれですので。そういう時もあると言われればそれまでですし、それは逆に言われる時もありますし。

ただ、他の人たちから見ても第三者から見てもそれが頻繁に起こっているのなら、或いは生活に支障があるのなら、時間帯や人数などを記録した上で、一度#9110に電話して相談してみてはいかがでしょうか。

また、こういう時に自治会が助けになります。自治会があれば近くに班長さんがいますので、まずはそこへ相談するのもひとつかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです 自分は現在統合失調症にも近いような鬱であります

もしお時間あればお願い申し上げます

https://www.youtube.com/watch?v=1G1G8ER0Hf0&a...


https://www.youtube.com/watch?v=p7_nX1UP8AY&a...

お礼日時:2021/06/17 18:44

「だいたい」でええのかよ。


回答もだいたいやぞ。
    • good
    • 1

とりあえず、現状で苦情も出てないようならなんの問題も無いです。

    • good
    • 0

そのしらが・・ってなんだよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

だいたいわかるやろ

お礼日時:2021/06/16 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!