プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自粛期間に入る前の半年前の話です。
ご飯に食べに行くと常連さん(LINE交換しており本名も知ってるくらいの中)がいました。Aさん、Bさん、CさんがいてAさんとBさんは夫婦です。
Aさん(奥さん)は酔っ払いCさんにつっかかり口調が荒くなってきました
Cさんは辞めてよ、と嫌そうにしてるのにもエスカレートするAさん
店員さんや他の常連さんは空気でした。
Bさん(旦那)は放置で止めません。むしろお酒をAさんに勧めるしまつ、、、
私は言い過ぎだよー楽しく飲もうよ!と言うとA「一回り下の子どもに言われるとは思わなかった!!」と逆ギレ?されてしまいました
Bさん(旦那)は口挟まず、、、お互い言いたいこと言わせておけばいいというスタンスでした
その後解散し帰り際Cさんは「私のせいでごめんね」と謝ってきてくれました
解散したのは20時で23時頃にBさんからグループLINE(私、AさんBさん、その場にいなかったDさんEさんで全員顔見知り)があり「人生は色々あるなぁ」とぽつりと来ました。私は腹の虫が収まってなかったため「Aさん酔いすぎて口調が怖かった。今の時期仕事が大変なのはどの職種もやし言い訳にはならない。」と伝えるとAさんは寝てしまっておりBさんと言い合いになりました。
次の日Aさんから謝罪LINEが来てました。私からしたら的外れな内容でもう関わる気がないのでスルーしました。
1回そのご飯屋さんで会いましたがお互い話しませんでした。
しかしそのグループLINEにいたDさんから先週Bさん(旦那)が「僕に謝って欲しい」と言っていたと言われした。半年の間、その時だけでなく何度かその話をぶり返してはぐちを言っていた見たいです。(私にはノーアクションでした)
私は関わるつもりもないし半年前の事だし
まだAさんに対して言い過ぎだったし謝罪もしていないので「Bさんが妻(Aさん)が傷ついてるから私に謝って貰わないとBさんが落ち着かない」という話ならまだ分かりますが、、、
皆さんならどうしますか
これからは関わらない、その常連してた店にも行かない。でも、家も近いのでスーパー等で、ばったり遭う可能性はあります
①直接会って謝るだけ謝ってその夫婦には関わらない
②謝らない、関わらない

質問者からの補足コメント

• 忘れたくても相手の旦那が半年たった今もグチグチ言ってくるから忘れたくても忘れられませんし水に流せません涙

A 回答 (2件)

忘れるという意味は、謝らない、関わらないという意味にとって下さい。

• 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございました

お酒を飲んだ上でのことは、すべて水に流しましょう。

嫌なことは忘れる事が一番です。
    • 0