プロが教えるわが家の防犯対策術!

完璧に仕事を終わらせる方法を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 時間内に物事を終わらす事が無いんです。

      補足日時:2021/06/16 02:24

A 回答 (9件)

一つ一つの仕事に対して時間を決めてみる(時間を意識してみる)と良いかも知れません。


それと「終わらない」に意識を向けるのではなく「終わらせる」に意識を向けてみてください。
例えば、この仕事は1時間で終わらせる!と決めて自分には出来ると信じながら仕事に集中してみてください。
最初のうちは時間を過ぎてしまう事はあると思いますが、少しずつ出来るようになって来ると思います。
    • good
    • 0

先ずは『完璧』な状態を雇い主に確認と認定してもらい、その状態になれば仕事は完璧に終わります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/16 14:29

常に8割の力で仕事をこなせる技能を身につけることです。

    • good
    • 0

段取り8割と言いますが、準備の段階で予測を働かせて、使用道具等準備不足が無いことをチェック項目を作って確認。


何をやるかにもよりますが、始める前の状況もチェックする。



必要ならマニュアルを作る。修正も常に検討。

終わったら、確認。最終チェックポイントを整理して記録するのも良いでしょう。
    • good
    • 0

日々終わるまで止めない

    • good
    • 0

一時間早く仕事を始める、休憩を取らない。

    • good
    • 0

勤めているなら、完璧は無理です。

会社からの仕事の量が多過ぎて、自分で完璧だと思うレベルまで到達する時間が無いからです。勢い、そこそこのレベルまで出来た時点で次の仕事に取り掛からなければならない。自分で完璧だと思えるレベルまで仕事をしようと思うなら、独立自営しか無いかと思います。私は、それも含めて自営を目指しています。
    • good
    • 0

こんにちは。



……(^_^;)

お教えしますと、完璧に終わるまで止めないことです。

このご質問は、『絶対に成功する方法』とよく似ています。
絶対に成功する方法は、成功するまで続けることです。
これは比喩でも冗談でもなく、本当に役に立つ格言です。
皆、駄目だと判断して途中で止めてしまいます。
様々な制約がのしかかり、続けられないと止めてしまうわけですね。

ただ、そうした中にも稀に絶対に止めない方々がいます。
そうした卓越した精神力・忍耐力を持った方々が成功するわけですね。

お仕事も同じで、完璧に終わるまで続けるということです。
ただし、任されたり請け負ったりしている一般的なお仕事は納期がありますので、速さや判断の的確さを磨き続ける努力が必須です。

いずれにしましても、並大抵のことではありません。
私自身、在宅業で請負が多いですが、完璧には程遠いです。
ただ、諦めずいつも完璧を目指してはいますよ。

一欠片でも甘えたら成し遂げられません。

ではでは。
    • good
    • 0

客観的に精査する


「第三者機関」を設置する。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!