gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

結婚式に招待され頼まれたので、受付も担当したのにインスタをフォローしたら、無視されます。

一緒に受付を担当した子や結婚式に参加した子は相互だったり、投稿にいいねされたりしています。

なぜ私だけ‥?とても気分悪いです、

私は去年の冬ごろに新しくアカウントを変えたのですが、前回も相互ではなく、フォロリクも無視状態で、突然LINEで結婚することと受付を頼まれました。

その際、「インスタで知ってると思うけど」と言われたので、相互じゃないことを伝えたら、そこでやっとフォロリクを許可してくれた感じでした。

ですが、私がフォローしているだけで、相互ではなかったので、それも伝えたらやっとフォロー返ししてくれたという感じだったので、もしかしたら私と相互になることが嫌なのかもしれません。

それなら、なぜ受付を私に頼んだんだろうと思います。
その子の行動がとても謎です。
相互になりたくないなら、関わることもやめといたら良かったのにとさえ思うし、すごく気分が悪いです。

フォローするしないは自由なので、仕方ないと思いますが、それなら結婚式の受付も他の子にお願いすれば良かったのにと思ってしまいました。

この子は何を考えてるのか謎です。
ただただ気分が悪いです。なんなのでしょうか?

gooドクター

A 回答 (3件)

なんだかめんど臭いと思ってしまいました。

逆に質問者さんは何を考えているのですか?

質問者さんは、見返りを求めて他人に接しているのでしょうか?

質問者さんが結婚式の受付等を引き受けるのと、相手がSNSのフォローするしないは別問題かと。

何のために引き受けたのでしょう。お祝いしてあげたいから?単に頼まれたから?
引き受けたのだから、フォローするのは当たり前?いいねしなきゃいけないのですか?それは相手の選択の問題なのに強要する事?質問者さんの中のルールを強要するんですか?

そこまでお祝いする気がないのなら、見返りを求めているのなら、むしろ質問者さんは容易に人の依頼を引き受けるべきでは無いかと思います。それは、双方にとってストレスになるかと。

たぶんあまり理解され無いかとは思いますが、質問者さんのその考え方は利己主義かと思います、他人からしたら、見返りを求めるその考え方は面倒と思われても仕方ないかと。
    • 0

実に腹黒い奴。

都合のいい時だけ貴方を利用しているだけですね。
常識と誠意の欠片もないクズ人間です。
私なら、二度と接点を持たないよう、完全に付き合いを断ち切りますね。

「今度こそは」などと考えては絶対に駄目ですよ。中途半端に交友関係を続ければ、何時まで経っても貴方は利用されるだけです。
それでもし、向こうが何か言って来たら、「自分の胸に訊いてみれば」と言い放つだけで十分ですよ。

礼を知らぬ者、恩を知らぬ者、義理を果たさぬ者には必ず天罰が下りますので、貴方はそれを冷ややかに眺めていればいいんですよ。
    • 1

ただ主様の事が嫌いなだけでしょう。

嫌いな人間でも友達やっている、なんてよくある話ですし。
嫌われる理由なんて考えても意味がないですよ。
    • 2