アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラフィフになって、太り出して痩せようと
食事制限したら抜け毛が止まらない。

質問者からの補足コメント

  • 童貞なのに人生終わってる。

      補足日時:2021/06/16 06:43

A 回答 (3件)

海藻類が足りない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/17 20:43

それは間違った食事制限で栄養が欠乏したからでしょうね。

いくら痩せたくてもたんぱく質、ビタミン、ミネラルを不足させると抜け毛のほか、疲れ、肌荒れ、筋肉の衰えなど体に多くの不具合をもたらします。制限するのは炭水化物だけにしてください。

具体的にはご飯、パン、間食を減らすか止めるという方法にしてください。炭水化物も必要な栄養素ですが、普通に食事をすれば多くの食品に含まれるため、完璧に止めることはできません。その程度摂っていれば、アスリートでもない限り炭水化物不足にはなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/17 20:43

食維持制限がどの程度のものか分かりませんが、栄養不足になれば頭髪に影響することは普通にあります


https://www.agaskin-woman.jp/lab/hatsumou/hairlo …

太ったと考えるなら運動をすべきでしょう、筋トレ&有酸素運動が必要です
勿論、食い過ぎや飲みすぎなら食事量のコントロールも必要ですが、足りないのは足りないで健康に問題がでます、必要な栄養の接種は常に必要です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/17 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!