プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は本が好きなので一週間に一回は図書室に行きます。
前は面白い本を探して本を借りてました。
私は色んな事を調べて本に書いてあることを
ノートに書いてます。
自分が調べたいなと思った本を
図書館のサイト本の検索の所で
借りたい本があるか調べて
スマホのメモ帳書いて図書館の
スタッフに「この本はどこにありますか」と
質問すると探してくれて本を持ってきてくれます。
最近は新人スタッフしかいなくて
本の置いてる場所を聞いたらパソコンで調べて探してくれます。だけど新人なので
紙に本を置いてる場所を書いて探してくれてるのですが探すのに時間がかかります。
前からいたスタッフに聞いたらパソコンで
検索しなくてもすぐ持ってきてくれます。
どうして新人スタッフはまだ本の置いてる場所わからないんですか❔

A 回答 (3件)

一般店の店員でも、まず商品棚にどんな商品が並んでいるかを最初に覚えない。


やる気がないというか、典型的な公務員ですね。
    • good
    • 0

貴方なら、新しく仕事をはじめたとして、いきなり完璧にこなせる自信がおありなのですか?


まあ、貴方はそのくらいすっごい才能を持ってる素晴らしい人材なのかもしれませんが、多くの人は、経験を積む中で仕事(本の探し方や置いてある場所など)を覚えて、徐々に早くこなせるようになっていくのですよ。
    • good
    • 0

新人だから。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!