アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マクドナルドのアルバイトで給与を手渡し渡してもらう方法はありますか?
誰か知っていたら教えて下さい。

A 回答 (9件)

フランチャイズ店で、オーナー=店長なら可能かもしれません。




フランチャイズ店でも何店舗も経営してたり、親会社が管理しているような店舗なら難しいと思います。

直営店ならもっと難しいと思います。
    • good
    • 0

本来、賃金は通貨(現金)で労働者へ直接、支給しなければなりません。

(労基法24条)
例外的に振り込みも認められているだけなので(労基法施行規則7条2 労働者の個別の同意)振り込みを拒否し、現金を要求して下さい。
法律上ではその権利があります。
入社時に振り込み同意してると難しいかな?
    • good
    • 0

システム上、無理だと思います。



止むを得ない事情がある場合は、一応店長に相談してみてください。
    • good
    • 1

手渡しすると支払った記録が(通帳などに)残りませんから、第三者(税務署など)がそれを確かめることが出来なくなります。


ちゃんとした会社なら、税法上の問題になりかねないことはしません。
    • good
    • 0

マクドナルドだと多分店長が給料を振り込んでいる訳じゃないから難しいと思います。


支給されるのは本部からだと思うので本部まで毎月取りに行くとかなら可能かもしれないけど、まぁ相談してみる事ですね
    • good
    • 0

税法上の記録となるので無理と思われます。

正当な理由がありますか?自分ですぐ下ろせば形としては変わりませんが。何かを隠すためとしてしか思えません。
    • good
    • 0

それもマニュアルに載っているので変更できません

    • good
    • 0

ありません。



現金を用意して渡すだけでも手間で、出来ません。
    • good
    • 0

いま現金支給ってほどんどないですからね。


ましてや大手ですと。。。
お店の基礎で決まっている場合は基本変える事は難しいと思います。
小さい会社、個人店ですと、そのあたり融通を効かせてくれるところもありますが、マックは難しいかもね。。。
でも、とりあえず、店長に事情を説明していってみるといいと思います。
無理っぽいですが言わないよりかはいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!